久しぶりのコラボで念願の小野アルプスへ〜(^o^)/

2017.04.16(日) 日帰り

DAY 1

以前から私の行きたい山リストにあった小野アルプス。 念願叶って、ついに行くことができました! そして久しぶりのコラボ。メンバーはお初のく〜さん&かなとパパさん、ますぅさん、えむけんさん、おのちんさん、そしてワタクシ。総勢6名のバラエティ豊かな面々です。 JR三ノ宮駅に8時半集合、ますぅさんにピックアップしてもらい、ゆぴかまでは楽々車移動でした。 ゆぴかでく〜さん、かなとパパさんと合流し、いざ出発! 小野アルプスは縦走といっても、一つ一つの山が尾根伝いにつついている訳ではなく、上り下りを繰り返すというもの。 200mに満たない山々ですが、この繰り返しがなかなかハード。 その上、お天気が良すぎて暑く、春を通り越して初夏のような陽射しと気温で汗が止まりません(~Q~;) そんな中、ますぅ隊長の先導で、高山→前山→愛宕山→安場山→アンテナ山→総山→惣山と次々と制覇していきます。そして楽しみにしていた岩イワの紅山が現れます。急勾配の岩の斜面が圧巻です(*゚∀゚艸) 急ですが滑らない岩肌なので、危険な感じもなく登りやすかったです。 楽しい時間はあっという間に終わり、山頂に到着。ここでお昼ご飯にしました。 今日のメニューは冷凍エビピラフを炒めるだけの簡単調理。しかもおのちんさんが炒め担当してくれました。もちろん旨し! そして、皆さんからの差し入れのオヤツにフルーツ、豚汁うどんにトマトスープ、淹れたてのコーヒー、どれも美味しかったです。ご馳走様でした<(_ _)> まったりタイムも終わり、「帰りはどうしますか?」との質問に「この岩の斜面を下りたい!」と即答してしまったワタシ。 ワガママを笑って許してお付き合い下さった皆さんに感謝します。ありがとうございました。あの激下りを体感できて、とっても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ アザメ峠までは来た道を引き返し、そこからは舗装道路を楽しくおしゃべりしながらゆぴかに戻りました。 下山後は初の温泉タイムで汗を流してサッパリ。休憩室の山トークも盛り上げり、名残惜しい気持ちでく〜さん、かなとパパさんとお別れしました。 その後、ますぅさん号で阪急御影駅まで送っていただきました。またまた感謝です。 ご一緒してくださった皆さんのおかげで、小野アルプスの山々はもちろん、楽しく美味しい百点満点の山歩きとなりました。 ありがとうございました(*´v`*)