妙見山 上杉尾根コース〜初谷渓谷コース

2017.04.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
1 時間 3
距離
10.1 km
のぼり / くだり
599 / 601 m
23
2 27

活動詳細

すべて見る

初妙見山ハイキング⛰ 桜がとってもキレイでした✨ オオルリも見れてラッキーでした🎶 ちなみに新滝道コースは、土砂崩れの為通行できなくなっていました。

能勢妙見山・歌垣山・天台山 駅のすぐ側に案内所があり、各コースの見どころが書かれているマップを頂きました😊とってもわかりやすい🎶
駅のすぐ側に案内所があり、各コースの見どころが書かれているマップを頂きました😊とってもわかりやすい🎶
能勢妙見山・歌垣山・天台山 上杉尾根コース、出だしの30分ほど、登りがキツかった(^^;;
上杉尾根コース、出だしの30分ほど、登りがキツかった(^^;;
能勢妙見山・歌垣山・天台山 桜があちこちで咲いていて、とってもキレイでした!
桜があちこちで咲いていて、とってもキレイでした!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 里の風景😊
里の風景😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ここはベストスポット!妙見の森ふれあいの広場の桜が見えます。
エドヒガン、ヤマザクラ、オオシマザクラが咲いていて色々な桜が見れました😊
ここはベストスポット!妙見の森ふれあいの広場の桜が見えます。 エドヒガン、ヤマザクラ、オオシマザクラが咲いていて色々な桜が見れました😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 能勢妙見山本殿に向かって上がります。
能勢妙見山本殿に向かって上がります。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 本殿へ行く途中、右にそれる三角点への道を上がるとありました!
看板とっても分かりやすい😁
本殿へ行く途中、右にそれる三角点への道を上がるとありました! 看板とっても分かりやすい😁
能勢妙見山・歌垣山・天台山 目印になりますね!
ここの前が展望台になってます。
目印になりますね! ここの前が展望台になってます。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 展望台からの眺めです😊
展望台からの眺めです😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 亥の子餅、美味しい😋お弁当タイム🍙
石門のとこで売ってます。
亥の子餅、美味しい😋お弁当タイム🍙 石門のとこで売ってます。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 帰りは初谷コースへ。
帰りは初谷コースへ。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 車道を渡りこの道に入ります。
車道を渡りこの道に入ります。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 何度も沢を渡ります。楽しい〜(*゚∀゚*)
何度も沢を渡ります。楽しい〜(*゚∀゚*)
能勢妙見山・歌垣山・天台山 沢の音に癒されます✨
沢の音に癒されます✨
能勢妙見山・歌垣山・天台山 コケもいい感じ😊
コケもいい感じ😊
能勢妙見山・歌垣山・天台山 穴🕳!
穴🕳!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 木をまたいだり、くぐったりもあります(^^)
木をまたいだり、くぐったりもあります(^^)
能勢妙見山・歌垣山・天台山 この花可愛かった!名前分からず、、(^^;;
この花可愛かった!名前分からず、、(^^;;
能勢妙見山・歌垣山・天台山 この丸太もグラグラしながら渡ります😁
椿もたくさん咲いてました。
この丸太もグラグラしながら渡ります😁 椿もたくさん咲いてました。
能勢妙見山・歌垣山・天台山 桜があちこちに!ヤマザクラ?
桜があちこちに!ヤマザクラ?
能勢妙見山・歌垣山・天台山 キレイです〜🌸
キレイです〜🌸
能勢妙見山・歌垣山・天台山 お魚!
お魚!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 オオルリがいます!椿の下の青いの、、
全然写ってない😂
日本野鳥の会の方が教えてくださいました😊見れてラッキー!
オオルリがいます!椿の下の青いの、、 全然写ってない😂 日本野鳥の会の方が教えてくださいました😊見れてラッキー!
能勢妙見山・歌垣山・天台山 オオルリ、、これです!笑
オオルリ、、これです!笑
能勢妙見山・歌垣山・天台山 ホームにも桜が😊
とっても満足したハイキングでした!
ホームにも桜が😊 とっても満足したハイキングでした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。