宝筐山(山桜🌸、蕎麦、温泉♨️)

2017.04.16(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今日は暑いくらいの天気。 山桜を見に お気に入りの宝筐山へ 今日もまた、素敵な時間を過ごせました。 人に優しい山です。ありがとう宝筐山。 帰りに、美味しいお蕎麦と温泉で締めました。😊🎼✨

宝篋山・富岡山 今日は山口コースを登山。登山口の大池から見る宝筐山。
今日は山口コースを登山。登山口の大池から見る宝筐山。
宝篋山・富岡山 毎年お盆明け 次の土曜日に
灯篭祭りがあるそうです。是非きて見たいと思います。
毎年お盆明け 次の土曜日に 灯篭祭りがあるそうです。是非きて見たいと思います。
宝篋山・富岡山 綺麗な灯篭祭りですね。(^^)
綺麗な灯篭祭りですね。(^^)
宝篋山・富岡山 入山まえの里山を楽しむことができるのが、山口コースの魅力ですね。
入山まえの里山を楽しむことができるのが、山口コースの魅力ですね。
宝篋山・富岡山 里山の地図です。
里山の地図です。
宝篋山・富岡山 綺麗な古墳の家ですね。(^^)
綺麗な古墳の家ですね。(^^)
宝篋山・富岡山 オンリーワンのアイスクリーム。
売り子の方に、溶けてから食べなさいと言われ、宝筐山頂で食べました。お米がとろりんした感じ。ナイスです。
オンリーワンのアイスクリーム。 売り子の方に、溶けてから食べなさいと言われ、宝筐山頂で食べました。お米がとろりんした感じ。ナイスです。
宝篋山・富岡山 バスでなく、タクシーの停留所があるんですね
バスでなく、タクシーの停留所があるんですね
宝篋山・富岡山 里山の綺麗な花々(^^)
里山の綺麗な花々(^^)
宝篋山・富岡山 里山の菜の花。(^^)
里山の菜の花。(^^)
宝篋山・富岡山 さあ!入山だ!
さあ!入山だ!
宝篋山・富岡山 ちょうど真ん中。
ちょうど真ん中。
宝篋山・富岡山 杉の山道が続きます。
杉の山道が続きます。
宝篋山・富岡山 石。宇宙人に見えます👽
石。宇宙人に見えます👽
宝篋山・富岡山 山頂間近のUターン
山頂間近のUターン
宝篋山・富岡山 山頂はこの賑わいです。
山頂はこの賑わいです。
宝篋山・富岡山 帰り道のご褒美 山桜。とっても綺麗でした。🌸🌸🌸
帰り道のご褒美 山桜。とっても綺麗でした。🌸🌸🌸
宝篋山・富岡山 熊野古道を思わせる道々
熊野古道を思わせる道々
宝篋山・富岡山 無事、下山。
振り返ると 綺麗な水のはった田んぼと山桜で覆われた愛しの宝筐山
(^^)
無事、下山。 振り返ると 綺麗な水のはった田んぼと山桜で覆われた愛しの宝筐山 (^^)
宝篋山・富岡山 この小町の館の中に 美味しいお蕎麦屋さんがあります。
この小町の館の中に 美味しいお蕎麦屋さんがあります。
宝篋山・富岡山 アド街に紹介されたんですね。前回来たときはこの看板なかったです。天ぷら蕎麦が最高!地元の野菜をからりと揚げて新鮮です。もちろん蕎麦も美味しいですよ(^^)
アド街に紹介されたんですね。前回来たときはこの看板なかったです。天ぷら蕎麦が最高!地元の野菜をからりと揚げて新鮮です。もちろん蕎麦も美味しいですよ(^^)
宝篋山・富岡山 お蕎麦屋の水車
お蕎麦屋の水車
宝篋山・富岡山 美味しいお蕎麦の後は、八郷町の山の中腹にある ゆりの郷で♨️で癒されにいきます。(^^)(^^)(^^)
美味しいお蕎麦の後は、八郷町の山の中腹にある ゆりの郷で♨️で癒されにいきます。(^^)(^^)(^^)
宝篋山・富岡山 周辺地図です。ご参考ください。
周辺地図です。ご参考ください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。