シーズン初春山登山♪円山

2017.04.16(日) 日帰り

DAY 1

円山公園の近くに住む友達から長々借りていた本を返す名目で円山ランチを約束♪ 自宅からチャリで1時間ちょっとの場所。もちろんチャリで向かいます( ^ω^ ) 時間と体力に余裕があったら円山に登ろうと、準備して行きました。 ランチはsoi maruyamaというタイ料理のお店。ガパオライスのランチセットをいただきました。美味しかったー*\(^o^)/* さて、お腹を満たし、体力も残ってるので登る事に( ^ω^ ) その前に友達と一緒に神宮でお詣り。 解散して登山開始です♪ 最初っからドロドロ〜(ノ_<) 予想してたけど。 でも尾根に出ると乾いてて快適♪ と思ったら山頂近くはザックザックの雪f^_^; ゆっくり登ったのに、あっけなく山頂到着( ^ω^ ) 下山は雪やドロで滑るので慎重に。 足元に集中しすぎて、下山は周りを見る余裕は殆どありませんでした(汗 今日の円山には可愛いお花が2種類咲いていたり、枝には蕾があったりで、春を感じる事が出来ました♪