ギフチョウに逢えたぁ!えーっ、なんて偶然?思わず!

2017.04.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 21
休憩時間
2 時間 58
距離
7.7 km
のぼり / くだり
621 / 623 m
37
17
1
5
38

活動詳細

すべて見る

昨日は、愛機のiPhone君が突然写真を撮りたくないとストライキ せっかく逢えたギフチョウやカタクリを脳裏に焼き付けたけど、やはり悔しい! 私のレポを読んでくださったナマハゲさんから、「たろーさんのレポを奥さんに見せたところ、ギフチョウに逢いに弥勒山に行くとのこと。」ナマハゲさんにも逢えるかなと、昨日と同じ弥勒山へGO🚙 弥勒山山頂に着くと、昨日は全くいなかったギフチョウが、今日は大集合していました。常連さんによると、「春チョウは羽化してすぐに忙しいらしいよ♡」とのこと。 カタクリを愛で大満足、しばらくすると絵葉書を描いている方に出逢う!うわぁ上手(^^♪ すると「良かったら持って行って!」と丹精込めて描いた絵葉書をいただきました。カタクリと節分草の絵葉書を2枚も。その方は、ブログにもご自分の作品を公開しておられます(http://hananosiru.exblog.jp)。綺麗! いただいた絵葉書をザックにしまい、ふと顔を上げると、あーっ、しーちゃんだ!思わず声を掛けてしまいました。ビックリさせてごめんなさいね(^-^; 伊吹さん以来の再開、またまたビックリ大満足でした。偶然ってあるものですね。今日の運勢は見ていないけど、きっと第1位でしょう✌ さらに植物園まで駆け下りると、ナマハゲさんご夫妻と出逢う!また逢いましたね、仲いいですね! 植物園の花を愛で、再び下りてきた道を登り返す。もうすぐ大谷山の山頂というところで、石につまずき🏃、まさかのヘッドスライディング(*_*; 転ぶまでの時間が長かったこと💦 明日はぶつけたところが痛いんだろうな! ということで、今日はいいことずくめでしたが、転ぶという警告も、気を引き締め安全登山に心がけます(^^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。