宮城白石川🌸一目千本桜カヌー🛶

2017.04.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:56

距離

8.3km

のぼり

10m

くだり

14m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 56
休憩時間
1 時間 38
距離
8.3 km
のぼり / くだり
10 / 14 m
3 57

活動詳細

すべて見る

今回は山ではなく、川レポです🐟 3年前からずっと行きたいと思っていた桜の名所にようやく行くことができました! 川の両岸に延々と咲き誇る桜並木に、感動の一日でした🌸🌸🌸 後半は暴風に翻弄されましたが、楽しい1日でした(*´ㅂ`*)

羽山 宮城県大河原町にやってきました🌸寄り道しながら、まさかの片道19時間です😂うへぇー💦
宮城県大河原町にやってきました🌸寄り道しながら、まさかの片道19時間です😂うへぇー💦
羽山 本日の目的は白石川お花見カヌー🌸🛶
後ろにそびえるのは蔵王だそうです。
本日の目的は白石川お花見カヌー🌸🛶 後ろにそびえるのは蔵王だそうです。
羽山 全国あちこちに散らばっているお友達と現地集合(*´ㅂ`*) いつものことながら時間にはなかなか揃いません(^_^;)
全国あちこちに散らばっているお友達と現地集合(*´ㅂ`*) いつものことながら時間にはなかなか揃いません(^_^;)
羽山 それぞれ持ち寄ったので、シーカヤックあり、ラフトあり、SUPありのカオスな謎団体になってしまいました。私の乗り物はこのチビあひるカヤックです。
それぞれ持ち寄ったので、シーカヤックあり、ラフトあり、SUPありのカオスな謎団体になってしまいました。私の乗り物はこのチビあひるカヤックです。
羽山 数時間遅れでようやくスタート🛶
数時間遅れでようやくスタート🛶
羽山 カナディアンも気持ちよさそう✨
カナディアンも気持ちよさそう✨
羽山 あらら、SUP乗りがいきなりの撃沈!
ちなみに宮城の川は雪解け水で氷のように冷たいです🍧
あらら、SUP乗りがいきなりの撃沈! ちなみに宮城の川は雪解け水で氷のように冷たいです🍧
羽山 まさに一目千本桜🌸🌸🌸
実際は1200本ほどあるそうです。
まさに一目千本桜🌸🌸🌸 実際は1200本ほどあるそうです。
羽山 晴れてよかった‼︎
晴れてよかった‼︎
羽山 お花見メイン会場に、川から上陸🐟
渋滞には巻き込まれませんが、すでにみんなびしょ濡れです。
お花見メイン会場に、川から上陸🐟 渋滞には巻き込まれませんが、すでにみんなびしょ濡れです。
羽山 たくさんのお花見客で賑わう会場🌸年々増えているそう。
たくさんのお花見客で賑わう会場🌸年々増えているそう。
羽山 びしょ濡れの怪しい人たち。
びしょ濡れの怪しい人たち。
羽山 枝が土手に枝垂れて、とっても風流です。
私のカメラの腕がもっとあればなぁ〜〜😢
枝が土手に枝垂れて、とっても風流です。 私のカメラの腕がもっとあればなぁ〜〜😢
羽山 樹齢どのくらいなのか、幹がムッキムキです💪
樹齢どのくらいなのか、幹がムッキムキです💪
羽山 ちょうど満開でした!
ちょうど満開でした!
羽山 やはり、花見といえばお団子でしょう🍡
東北のお団子やお餅にはだだちゃ豆味が必須のようです。
やはり、花見といえばお団子でしょう🍡 東北のお団子やお餅にはだだちゃ豆味が必須のようです。
羽山 いっきに食べるのだ🍡
いっきに食べるのだ🍡
羽山 お昼寝気持ちよさそう🌞
お昼寝気持ちよさそう🌞
羽山 きっとまたお会いしましょうね!
きっとまたお会いしましょうね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。