清八山・本社ヶ丸・大幡山・茶臼山・御巣鷹山・三ッ峠山(開運山)

2017.04.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 30
休憩時間
2 時間 30
距離
13.2 km
のぼり / くだり
1629 / 1640 m
14
21
15
4
9
5
29
9
1 12
8
25
5
13
7
37

活動詳細

すべて見る

ルート:笹子(東山梨変電所)~清八峠~本社ヶ丸~清八峠~清八山~大幡山~御巣鷹山~三つ峠山~~笹子 メンバー:丹沢山で知り合った同年代の山狗とその友達T君とオレの師匠と4人! 山狗とT君は清八峠から三つ峠山へ。 オレと師匠は本社が丸踏んでから追いかけた。 清八山からのグッと下ってからの御巣鷹山への急登、キツかった(´Д`) 御巣鷹山でレスト中の山狗達と合流、 三つ峠山山荘(四季楽園)付近で昼食&昼寝 復路はちょこちょこ小休止、清八山で15分くらい座ってレスト、あとは一気に下った! そういえば下りの途中でコンコンコンコンみたいな音が聴こえてて周りをみたらキツツキに突っつかれた木が!キツツキみたかったー! 下りきってからは師匠とオレの定番、沢での靴とストック洗い! 山梨市のほうとう屋「歩成」からのほったらかし温泉で締めくくり。 ほったらかし温泉の温玉揚げは絶品ですので御賞味あれ! そういえば本社が丸と清八山の山頂の看板に 秀麗富嶽12景登頂ご褒美画像QRコードとゆうのが貼ってありゲットしました。 これを気に集めてみようかな! 甲武信ヶ岳でヒィヒィだったので体力対策 アミノバイタルゼリーを2本を小休止でちょこちょこ飲んでアミノ酸補給 これ結構いいかも!疲労感少ない!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。