菜の花求めて翠波峰

2017.04.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 52
休憩時間
1 時間 6
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1066 / 1065 m
2 52
1 4
17
41
1 37

活動詳細

すべて見る

週間予報では微妙だった天気も、日曜日だけ晴れそうです(^-^)v。 では予定通り登山決行です!。 四国百名山制覇目指して91座目。 愛媛県四国中央市の翠波峰に登りますo(^o^)o。 今回は強力な助っ人が4人も駆けつけてくれました。 ヤマッパー達には物足りない高原ハイキングですが、今日はお供していただきましょう!。 松尾城跡近くの路肩に車を止めて登山開始ですd(^_^o)。 タヌさん先頭で歩き始めましたが縦走部のスピードに付いて行けず、序盤は私がまったりペースで皆を引っ張ります。 今日は気温が高い!。そして湿度も。 視界のない林の中を黙々と登ります。 「誰?ハイキングって言ったの」 立派な登山なんですけど...。 何度も休憩しながら何とか頂上に。 たくさんの正常な方々が車で菜の花を見に来てます。 予想以上に時間を費やしたので早めに下山です。 累積標高1000m、歩行距離10km。 高原がこれほどキツいとは(^^;)。 でもメチャ楽しかったよ(#^^#)。

赤星山・豊受山 ここから出発します!
ここから出発します!
赤星山・豊受山 早くも好感度アップを狙う赤い人
早くも好感度アップを狙う赤い人
赤星山・豊受山 すぐに松尾城跡登山口
すぐに松尾城跡登山口
赤星山・豊受山 今日は菜の花畑に行くので黄色いザック
今日は菜の花畑に行くので黄色いザック
赤星山・豊受山 黄色い靴
黄色い靴
赤星山・豊受山 そして黄色い時計で菜の花コーディネート
そして黄色い時計で菜の花コーディネート
赤星山・豊受山 ソーヤさん撮影中
ソーヤさん撮影中
赤星山・豊受山 タヌさん「こんなペースで大丈夫ですかねえ?」
タヌさん「こんなペースで大丈夫ですかねえ?」
赤星山・豊受山 いやいや、速いので私が先頭を歩きます(^-^;
いやいや、速いので私が先頭を歩きます(^-^;
赤星山・豊受山 サワガニに威嚇されました
サワガニに威嚇されました
赤星山・豊受山 えっ、もうですか?
えっ、もうですか?
赤星山・豊受山 仕方なく「やりますか?」
仕方なく「やりますか?」
赤星山・豊受山 ハイキングって言ったの誰や?
ハイキングって言ったの誰や?
赤星山・豊受山 便意をもようした訳ではなく、キノコを撮影しているようです
便意をもようした訳ではなく、キノコを撮影しているようです
赤星山・豊受山 タヌ軍団のしきたりを不審そうに見る登山客
タヌ軍団のしきたりを不審そうに見る登山客
赤星山・豊受山 ぴすけさんチャレンジ!
ぴすけさんチャレンジ!
赤星山・豊受山 え~やめたの~?
aromaさんクリア
え~やめたの~? aromaさんクリア
赤星山・豊受山 巨大な倒木
巨大な倒木
赤星山・豊受山 ソーヤさん、ランドネ風を強要するも完成度低し
ソーヤさん、ランドネ風を強要するも完成度低し
赤星山・豊受山 やった~着いた(*‘∀‘)!。
いや、まだですよまだ半分(;^ω^)。
やった~着いた(*‘∀‘)!。 いや、まだですよまだ半分(;^ω^)。
赤星山・豊受山 クロモジ撮影中
クロモジ撮影中
赤星山・豊受山 アヤメ池。
シーズンになるとアヤメは咲くのだろうか?。
アヤメ池。 シーズンになるとアヤメは咲くのだろうか?。
赤星山・豊受山 二本杉の間が登山道
二本杉の間が登山道
赤星山・豊受山 キツいっす
キツいっす
赤星山・豊受山 ピッチャー第三球投げました
ピッチャー第三球投げました
赤星山・豊受山 スカッ
スカッ
赤星山・豊受山 空振り三振~
空振り三振~
赤星山・豊受山 鳥居の先には階段が!。
階段の前にはやっぱポカリでしょ。
鳥居の先には階段が!。 階段の前にはやっぱポカリでしょ。
赤星山・豊受山 45度以上あるな
45度以上あるな
赤星山・豊受山 登りきると絶景が
登りきると絶景が
赤星山・豊受山 何撮ってるんすか?(+o+)
何撮ってるんすか?(+o+)
赤星山・豊受山 ぴすけさんは絵になってますよ(^_-)-☆
ぴすけさんは絵になってますよ(^_-)-☆
赤星山・豊受山 東峰で第二打席
東峰で第二打席
赤星山・豊受山 着いた(*^^)v
着いた(*^^)v
赤星山・豊受山 あそこが私の家、見える?(*^。^*)。
aromaさん、分かりませ~ん(-。-)y-゜゜゜。
あそこが私の家、見える?(*^。^*)。 aromaさん、分かりませ~ん(-。-)y-゜゜゜。
赤星山・豊受山 あそこでご飯にしましょう
あそこでご飯にしましょう
赤星山・豊受山 素敵な笑顔ですよ
素敵な笑顔ですよ
赤星山・豊受山 ランチタイム
ランチタイム
赤星山・豊受山 私はハローズで買ったサラダチラシ
私はハローズで買ったサラダチラシ
赤星山・豊受山 ソーヤさんはハムを炒めていますねえ
ソーヤさんはハムを炒めていますねえ
赤星山・豊受山 マフィンに挟んで出来上がり
マフィンに挟んで出来上がり
赤星山・豊受山 タヌさんはご飯炊いてチラシ寿司。
凝ってますねえ。
タヌさんはご飯炊いてチラシ寿司。 凝ってますねえ。
赤星山・豊受山 お二人が座っているチェアワンの椅子は12,000円也。
私は買えませんので偉そうにして大丈夫です。
お二人が座っているチェアワンの椅子は12,000円也。 私は買えませんので偉そうにして大丈夫です。
赤星山・豊受山 菜の花畑に下ります
菜の花畑に下ります
赤星山・豊受山 ショートカットしちゃいますか?
ショートカットしちゃいますか?
赤星山・豊受山 ぴすけさんもスタート
ぴすけさんもスタート
赤星山・豊受山 では私も...。
おおっ、お尻がハクロウ病になりそう((+_+))。
では私も...。 おおっ、お尻がハクロウ病になりそう((+_+))。
赤星山・豊受山 我ながらナイスな笑顔でショートカット成功!。
我ながらナイスな笑顔でショートカット成功!。
赤星山・豊受山 翠波高原に到着
翠波高原に到着
赤星山・豊受山 ん~綺麗(^^♪
ん~綺麗(^^♪
赤星山・豊受山 ちょっと早いかな?。
30日のお祭りに来るのが良さそうですね。
ちょっと早いかな?。 30日のお祭りに来るのが良さそうですね。
赤星山・豊受山 菜の花を満喫して下山しました(*^-^*)
菜の花を満喫して下山しました(*^-^*)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。