ひさびさの高尾山🍙

Sawaさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:ケータイ買い換えて久々yamap立ち上げましたo(^o^)o♪

高尾山・陣馬山・景信山

2015/05/03(日) 18:13

ひさびさの高尾山🍙

2015/05/03(日) 10:23

2015/05/03(日) 16:46

10時に高尾山口駅集合。ひさびさに来た高尾山口駅はとても綺麗にリニューアルされていました。やはりGWなので沢山の人・人・人!出発前のトイレはどこも行列でしたが、駅構内のトイレより、改札出て左手に一ヶ所トイレが、更に先に行くともう一ヶ所臨時のトイレがあります(女性)←この臨時のトイレがわりと回転が早くてオススメです。
出発は健脚コースの稲荷山コースへ。渋滞しているところはゆっくり登り、緑が良い木陰道を作ってくれているので快適に登れました(ちなみにケーブルカーは一時間待ちだったそうです)写真は頂上の展望です。駅以上に混んでいました(お昼食べる場所探しも大変!)
帰りは1号路表参道コースで薬王院に立ち寄り、願掛け・厄除け・縁結び・合格祈願、いろいろお願いしてきました!どれか叶うと嬉しいですね(おみくじは小吉でしたが)
そして駅近くのお蕎麦屋でお楽しみの反省会🍺心地よい疲れとおいしい🍺!いつも登山がこんなに楽しければもっとハマるのになぁ~と帰宅途中の電車の中で思うSawaなのでした。