黒岩山の主

2017.04.16(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

皆さんの活動日記やブログ等で知り 前々から行きたいと思っていたのですが 左肩痛(世間一般では五十肩というらしい、、、)が酷く 不安があったのでソーヤさんに聞いてみると『雪がなければ大丈夫』と教えて頂いたので 間違いなく雪がなくなるのを待ち、ついにいってきました!! やっと八方ブナに会える!! いやぁ~、本当に凄かった!! また行ってない人は早々に行くべき!! それだけ凄いです 黒岩山の主って感じです 登山道はアップダウンを繰り返します 雨は滑りやすくなるので注意が必要かと、、、 しかし、天候関係なく凄く雰囲気のある山だと思うので 季節、天候関係無しにお勧めですね 左腕が全く使いものならないと言うよりお荷物状態だったのですが 登山口~野地峰 1時間 野地峰~黒岩山 1時間 って感じでした YAMAP登録しているのにスマホ持ってないのでデータアップできません(^_^; 時間、左腕うんぬんよりも、運動不足がたたってかなり疲労困憊 こんなに疲れたのはかなり久々でした。。。 ちょっと体力つくりをゼロからやり直しです。。。 今回、また足の爪死にました これで二本目 まだ無事な爪も白くなったりと嫌な感じ どうも家にあったからと言う理由で使ってるニューバランスのトレイルウォーキング用の靴 これがイマイチかな 下りで靴の中で足がずれつま先があたり 下りはずっと痛いんですよね 靴紐締めなおしたり色々するんですが駄目でした それ以外のソールが柔らかいとか疲れやすいとか どうとでもなるというか あまり気にしないんですが 爪がヤバいのと、左膝の痛みが出るのも痛みかばって変な歩き方になっているのも原因かなと、、、 ちゃんとした登山靴買う理由としては十分すぎる理由か、、、 雪山以外は今のがボロボロになるまで使って、買うのは雪山用!!と思っていたのですが 春夏秋用のまともな靴をとりあえず買わないとまずいかも(^_^; 赤いカッコいい靴ないかな?(笑) ブログはコチラ、、、 https://kochimountaingo.blogspot.com/2017/04/blog-post.html

兵庫山・玉取山・大登岐山 忘れ物したりで、、、
11時スタート
忘れ物したりで、、、 11時スタート
兵庫山・玉取山・大登岐山 登り始めてすぐに
なんか獣臭い、、、
前日の雨のせいで余計に匂うのかなぁ、、、
登り始めてすぐに なんか獣臭い、、、 前日の雨のせいで余計に匂うのかなぁ、、、
兵庫山・玉取山・大登岐山 反射板が見えてきた!!
もうすぐ野地峰だ!!
反射板が見えてきた!! もうすぐ野地峰だ!!
兵庫山・玉取山・大登岐山 首なし地蔵がお出迎え♪
今日も無事に帰れますように。。。
小銭入れに5円がなく奮発して50円置いてきた(笑)
首なし地蔵がお出迎え♪ 今日も無事に帰れますように。。。 小銭入れに5円がなく奮発して50円置いてきた(笑)
兵庫山・玉取山・大登岐山 これが三角点って奴か???
今まで気にした事がなかったので、、、(^_^;
これが三角点って奴か??? 今まで気にした事がなかったので、、、(^_^;
兵庫山・玉取山・大登岐山 野地峰から黒岩山の間、、、
凄く良い、、、
めっちゃ雰囲気がある良い登山道
野地峰から黒岩山の間、、、 凄く良い、、、 めっちゃ雰囲気がある良い登山道
兵庫山・玉取山・大登岐山 天候、季節関係なく、いつきても良い雰囲気かと
笹を刈ってくれているので歩きやすいです
感謝、感謝です。。。
天候、季節関係なく、いつきても良い雰囲気かと 笹を刈ってくれているので歩きやすいです 感謝、感謝です。。。
兵庫山・玉取山・大登岐山 でた!! うわぁお!!
必殺 木の根階段地獄!!
左腕が全く使えないので、今日の急登はキツイ。。。
でた!! うわぁお!! 必殺 木の根階段地獄!! 左腕が全く使えないので、今日の急登はキツイ。。。
兵庫山・玉取山・大登岐山 もうちょっと!!
もうちょっと!!
兵庫山・玉取山・大登岐山 はい到着!!
はい到着!!
兵庫山・玉取山・大登岐山 ショートホープを置いてみる
大きさ伝える定番方法の筈が全く伝わらない
ってか、ショートホープはどこだ?(笑)
ショートホープを置いてみる 大きさ伝える定番方法の筈が全く伝わらない ってか、ショートホープはどこだ?(笑)
兵庫山・玉取山・大登岐山 ザック(35L)
大きさ伝えきれない
ザック(35L) 大きさ伝えきれない
兵庫山・玉取山・大登岐山 まさに、、
まさに、、
兵庫山・玉取山・大登岐山 四方、、、
四方、、、
兵庫山・玉取山・大登岐山 八方、、、
八方、、、
兵庫山・玉取山・大登岐山 手を広げているかのよう
手を広げているかのよう
兵庫山・玉取山・大登岐山 はいお約束♪
パワーを、、、
いや、とりあえず左肩治して(T_T)
はいお約束♪ パワーを、、、 いや、とりあえず左肩治して(T_T)
兵庫山・玉取山・大登岐山 あっ、たんこぶ
あっ、たんこぶ
兵庫山・玉取山・大登岐山 ん?
ん?
兵庫山・玉取山・大登岐山 なんか住んでないか???
なんか住んでないか???
兵庫山・玉取山・大登岐山 靴を工場に置きっぱなしだったり、腕時計忘れたり、コーヒー忘れたりしたのに
絶対用事のないiPadをザックに入れたまま忘れて持って来るっていう馬鹿。。。
靴を工場に置きっぱなしだったり、腕時計忘れたり、コーヒー忘れたりしたのに 絶対用事のないiPadをザックに入れたまま忘れて持って来るっていう馬鹿。。。
兵庫山・玉取山・大登岐山 あっ、飛行機雲!!
っていうか、雲が増えだした
さっさと帰らないと!!
あっ、飛行機雲!! っていうか、雲が増えだした さっさと帰らないと!!
兵庫山・玉取山・大登岐山 はい終了♪
今日は運動不足が手伝ってクタクタ。。。
足もいてぇ~し(T_T)
はい終了♪ 今日は運動不足が手伝ってクタクタ。。。 足もいてぇ~し(T_T)
兵庫山・玉取山・大登岐山 帰りはお決まりのソフトクレリーム♪
帰りはお決まりのソフトクレリーム♪
兵庫山・玉取山・大登岐山 今日は寄ってきてくれなかった(T_T)
餌くれないって気がついたのかも。。。
今日は寄ってきてくれなかった(T_T) 餌くれないって気がついたのかも。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。