那岐山

2017.04.18(火) 日帰り

DAY 1

スマホの電池切れで、最後まで写真や記録が取れなかった。 残念。 今日は滝山に行きたかったが、通行止めだったので行けなかった。 しかたないので、那岐山に行った。(那岐山ごめんね) でも昨日の雨と残雪の水で滝は水量が多く、一部対岸に行けなかった分、圧倒的な自然の力を感じることができたのはよかった。 滝と岩と苔の色合いや滝の息吹。 ズボンが濡れるのも気にならず、ずっと見てた。 今日は那岐山に登る日だったんだね。 頂上で食べたパンも美味しかったし、行動食のドライフルーツやチョコレート、ホットコーヒーも美味しかった。 この次はなにか簡単なものを作りたいな。 帰りに湯の郷温泉に立ち寄り、いい湯に浸かり、至福の時を過ごす。 アトピーと腰痛があるので、温泉は大好きだ。 特に湯郷の湯は私の体質に合うらしく、肌はすべすべ、腰は軽くなり、いつも気分良く過ごせる。 入浴料600円、シャンプー&リンス、ボディーシャンプー、石鹸、ドライヤー、ブラシ等、無料。 山もいいけど、自転車や温泉、巡礼の旅、仏像や美術館の鑑賞、読書、音楽、海外旅行等、興味は尽きない。 これから色々なことにチャレンジしたい。

• モンベル(mont-bell)