春の妖精イワザクラが咲く『舟伏山』へ♪

2017.04.20(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 37
休憩時間
1 時間 27
距離
5.8 km
のぼり / くだり
771 / 777 m
14
1 10
8
34
41

活動詳細

すべて見る

昨年の今頃「来年は舟伏山のイワザクラを見に行こう♪」と考えていたことを思い出し、急遽イワザクラを見に行ってきた♪ 伐採された東ルートの登山道を登りきって樹林帯に入り、九十九折れ急坂を歩きながら、まだかまだかとイワザクラが現れるのが待ち遠しい気分♪ そしてついにお目見え!思ったとおりキュートなイワザクラ❆予想していたよりいっぱい咲いているではないか♪ そそり立つような岩の隙間に…何でこんなとこに?何でこの一帯だけに?何やら不思議な感覚です。 何はともあれ、1年越しの念願が叶い、暫し写真撮影!至福のひと時を堪能しました♪ ここでは稲沢からお越しのソロ男性と暫し共有、その後、山頂で写真を撮り合うことになった一の宮からお越しのご夫婦と出会う。 このご夫婦は毎年来ているそうで、どうしてもっと増えないのか?と不思議がっておられました。 このところ雪山ばかりであったが、一転して今日は花目的!イワザクラの他にもいろんな花に出会え、春を感じ取れる山旅となりました♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。