国見山散歩(^ω^)

2017.04.21(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:54

距離

2.9km

のぼり

132m

くだり

131m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 54
休憩時間
57
距離
2.9 km
のぼり / くだり
132 / 131 m
1 40
12

活動詳細

すべて見る

明日十勝地方は雪の予報です。。。( ̄◇ ̄;) ども、しっぽです"(>_<"")V" 今日も散歩日記っす(^_^;)風も無く穏やかな日でしたよ♪

帯広市 今日は周回コースからスタート
今日は周回コースからスタート
帯広市 エゾエンゴサク
エゾエンゴサク
帯広市 2週間前は葉っぱしか出てなかったんだけど、そこここに沢山咲いていましたよ
2週間前は葉っぱしか出てなかったんだけど、そこここに沢山咲いていましたよ
帯広市 何か解りますか~?カエルのタマゴじゃないよ~( *^艸^)
何か解りますか~?カエルのタマゴじゃないよ~( *^艸^)
帯広市 実はこれ、エゾサンショウウオの卵塊なんです。
卵の中に赤ちゃんが見えますよ(^◎^)
実はこれ、エゾサンショウウオの卵塊なんです。 卵の中に赤ちゃんが見えますよ(^◎^)
帯広市 レイラの向こうにエゾエンゴサクとフッキソウ。
富貴草はまだツボミです。
レイラの向こうにエゾエンゴサクとフッキソウ。 富貴草はまだツボミです。
帯広市 エゾエンゴサクと?
ワシは花が咲かないとシロバナエンレイソウ(ミヤマエンレイソウ)なのかオオバナノエンレイソウなのか区別がつきません。
でも、葉先が尖ってるからミヤマエンレイソウかな?咲いたら簡単に同定出来ます。
エゾエンゴサクと? ワシは花が咲かないとシロバナエンレイソウ(ミヤマエンレイソウ)なのかオオバナノエンレイソウなのか区別がつきません。 でも、葉先が尖ってるからミヤマエンレイソウかな?咲いたら簡単に同定出来ます。
帯広市 こんな歩きやすい散歩道です
こんな歩きやすい散歩道です
帯広市 なにかの気配を感じて突然立ち止まるワシのボディーガード
なにかの気配を感じて突然立ち止まるワシのボディーガード
帯広市 先に行こうとしたら「とーちゃんちょっと待て!」って言われた。レイラ、、、ここには多分クマはいないよ(≧∇≦)
先に行こうとしたら「とーちゃんちょっと待て!」って言われた。レイラ、、、ここには多分クマはいないよ(≧∇≦)
帯広市 『エタ6さん』から教えて頂いたんですが、管理が追いつかなくて廃道ができているそうです。
『エタ6さん』から教えて頂いたんですが、管理が追いつかなくて廃道ができているそうです。
帯広市 雪パクレイラ。水は有るんだが、、、( ̄◇ ̄;)
雪パクレイラ。水は有るんだが、、、( ̄◇ ̄;)
帯広市 なんか変な草があるから採ってきたd(^O^)b
なんか変な草があるから採ってきたd(^O^)b
帯広市 ワタクシが変な草をとってる間、木に繋がれて不機嫌なケダモノヽ(`Д´)ノ
小さめの三角の耳、三角の目、広い胸、アイヌ犬(北海道犬)の特徴です。
ワタクシが変な草をとってる間、木に繋がれて不機嫌なケダモノヽ(`Д´)ノ 小さめの三角の耳、三角の目、広い胸、アイヌ犬(北海道犬)の特徴です。
帯広市 ヒメイチゲが一輪咲いていました。女性の親指の爪ほどの小さな可憐な花なんですよ。
しかも花びらに見えるのは実は、がく片だったりします。
ヒメイチゲが一輪咲いていました。女性の親指の爪ほどの小さな可憐な花なんですよ。 しかも花びらに見えるのは実は、がく片だったりします。
帯広市 スギゴケの仲間。コケってよく分からんけど、なんか好きです
スギゴケの仲間。コケってよく分からんけど、なんか好きです
帯広市 ウチの子ってなんてめんこいんでしょう(^ω^)
ウチの子ってなんてめんこいんでしょう(^ω^)
帯広市 こんな道を歩いていきます。ユルユル散歩、大好きです≧(´▽`)≦アハハハ
こんな道を歩いていきます。ユルユル散歩、大好きです≧(´▽`)≦アハハハ
帯広市 下りてきちゃいました(笑)
下りたところで何かのレクチャーやってたみたいで、若い男女とガイドさん?が何か見たり説明したりされていました。
それを見ているケダモノ。
下りてきちゃいました(笑) 下りたところで何かのレクチャーやってたみたいで、若い男女とガイドさん?が何か見たり説明したりされていました。 それを見ているケダモノ。
帯広市 最後の最後でコゲラっ子写せませした(笑)
最後の最後でコゲラっ子写せませした(笑)
帯広市 謎の草を食べてみるヾ(@^▽^@)ノ今の所体調に異常は無い(笑)
ナイフはS&W(スミス&ウエッソン)足場の安定が悪い時、崖に突き刺して登れます。
謎の草を食べてみるヾ(@^▽^@)ノ今の所体調に異常は無い(笑) ナイフはS&W(スミス&ウエッソン)足場の安定が悪い時、崖に突き刺して登れます。
帯広市 ヨダレ大魔王(笑)
ウチのまごっちって、なんでこんなにめんこいんでしょう(^ω^)
む~んべるべる様、今日は写真載せました・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
ヨダレ大魔王(笑) ウチのまごっちって、なんでこんなにめんこいんでしょう(^ω^) む~んべるべる様、今日は写真載せました・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
帯広市 すみません、追加写真です。

今日(23日)もアイヌネギ(行者にんにく)採りに行ってきました。
写真はアイヌネギの油味噌。
これはうまい!
おにぎりの具にも良いし、俺は弁当のおかずはコレだけで良い!
すみません、追加写真です。 今日(23日)もアイヌネギ(行者にんにく)採りに行ってきました。 写真はアイヌネギの油味噌。 これはうまい! おにぎりの具にも良いし、俺は弁当のおかずはコレだけで良い!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。