鹿が滑落する場所は、人間通れません🚫

2017.04.22(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 37
休憩時間
25
距離
14.0 km
のぼり / くだり
1336 / 1338 m
1
1
4 29
1

活動詳細

すべて見る

久々のソロ登山😁2週連続でリハビリ登山へ。先週は行程が短かったので、今回は体力を復活させる為に距離も長く楽しめる所って事で、栃木のアスレチック山、庚申山のお山巡りコースへ。ただいくらネットで探しても、この時期の情報が無く、ちょっと不安...。鎖場自体は色々経験してるんで、軽い気持ちで突入したのですが、予想より残雪があり、最終的には現装備では通れないルートに遭遇(>_<)滑落する危険性がある為、2月の西吾妻に続き、またまた勇気ある撤退を余儀なくされました⤵でも距離的には撤退でも、まあまあの距離だったので、いい運動にはなりました!今回の格言、『行きたい時期にネットに投稿されてない山は困難です!』勉強になりました( ̄▽ ̄;)

皇海山・袈裟丸山・庚申山 あてにしてた駐車場がクローズ⤵この時点で既にこの季節は怪しい..:。
あてにしてた駐車場がクローズ⤵この時点で既にこの季節は怪しい..:。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 仕方がないので、麓のキャンプ場付近の駐車場へ。誰もいない...。
仕方がないので、麓のキャンプ場付近の駐車場へ。誰もいない...。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 いざ、スタート!
いざ、スタート!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 4kmの長〜い林道歩きの始まりです⤵
4kmの長〜い林道歩きの始まりです⤵
皇海山・袈裟丸山・庚申山 滝がそこらじゅうにある。
滝がそこらじゅうにある。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 渓谷へ。かなり下には川が流れてます。
渓谷へ。かなり下には川が流れてます。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 お札の様に落石注意のラッシュ!
お札の様に落石注意のラッシュ!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 天狗さん、投げ過ぎです💦
天狗さん、投げ過ぎです💦
皇海山・袈裟丸山・庚申山 長い林道を経て、ようやく登山道へ。
長い林道を経て、ようやく登山道へ。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 いろいろな奇岩がたくさんあります。
いろいろな奇岩がたくさんあります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 鏡岩。
鏡岩。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 まさしくカエル!
まさしくカエル!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 細い岩の門。
細い岩の門。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 これを右に行くと、鎖場コース。
これを右に行くと、鎖場コース。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 いざ、右折!
いざ、右折!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 お山巡りの説明。
お山巡りの説明。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 楽しそう(^o^)/
楽しそう(^o^)/
皇海山・袈裟丸山・庚申山 早速、突入!
早速、突入!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 いきなり急登(>_<)
いきなり急登(>_<)
皇海山・袈裟丸山・庚申山 マジ!?今日の俺、『ノーアイゼン、ノーライフ』(゜ロ゜;
マジ!?今日の俺、『ノーアイゼン、ノーライフ』(゜ロ゜;
皇海山・袈裟丸山・庚申山 けっこう急な梯子。
けっこう急な梯子。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 初展望!
初展望!
皇海山・袈裟丸山・庚申山 細い岩をくぐり抜け...。
細い岩をくぐり抜け...。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 じゃん、じゃん進む。
じゃん、じゃん進む。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ギャアー。鹿さんが滑落してる...。
ギャアー。鹿さんが滑落してる...。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 雪が増えてきた⤵雲行きが怪しい...。
雪が増えてきた⤵雲行きが怪しい...。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 これを一旦、滑りながら降ります。
これを一旦、滑りながら降ります。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 実際はかなり急なんです😱
実際はかなり急なんです😱
皇海山・袈裟丸山・庚申山 なんとか降りて、また登るの繰り返し💦
なんとか降りて、また登るの繰り返し💦
皇海山・袈裟丸山・庚申山 吊り橋を、渡り。
吊り橋を、渡り。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 滑落を誘発している橋👊
滑落を誘発している橋👊
皇海山・袈裟丸山・庚申山 雪があるせいで、予想以上にレベルアップした鎖場の数々。
雪があるせいで、予想以上にレベルアップした鎖場の数々。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 落ちたら止まらないっす💦
落ちたら止まらないっす💦
皇海山・袈裟丸山・庚申山 そして、ここが撤退のトラバースルート。左側が切れ落ちてて、ルートが雪で覆われ、足場がないっす⤵
そして、ここが撤退のトラバースルート。左側が切れ落ちてて、ルートが雪で覆われ、足場がないっす⤵
皇海山・袈裟丸山・庚申山 足場の確認をしに行き、滑落しかけ、もがいた跡が中央に😱マジ、ヤバかった💦
足場の確認をしに行き、滑落しかけ、もがいた跡が中央に😱マジ、ヤバかった💦
皇海山・袈裟丸山・庚申山 アイゼンがあっても、雪がゆるゆるでたぶん無理でした。
アイゼンがあっても、雪がゆるゆるでたぶん無理でした。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 引き返します。
引き返します。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 数少ない展望😢
数少ない展望😢
皇海山・袈裟丸山・庚申山 イマイチ...。
イマイチ...。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 下山は時間をもてあまし、昼食をとりつつ、のんびりしました。
下山は時間をもてあまし、昼食をとりつつ、のんびりしました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 時間があるので、滝へ寄り道。
時間があるので、滝へ寄り道。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 けっこう立派な滝でした。
けっこう立派な滝でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。