雲の上の大船山

雲の上の大船山

2015/05/04(月) 01:16

2015/05/04(月) 14:35

4日は大船山へ朝駆けしてきました。

長者原より入山、前日に降った雨で登山道はべちゃべちゃです( ̄▽ ̄;)

それでもヘッデンで照らされる白い花たち、ユキザサやホウチャクソウを楽しみながら進んでいきます。

坊がつるに着、やはりGW悪天候でもたくさんのテントが張られていますね♪
本当はここから知り合い達と合流し朝駆けのはずでしたが、起きてくる気配がなかったので1人で向かうことにします(^^;

最初はガスに包まれていましたが登っていくにつれ月明かりに照らされて明るくなってきました。(*^^*)

段原に着くころには完全にはれてきました。連山、三俣はまだガスに包まれていますが大船山ははれています♪今日は大当たりの日かも、期待大です!

月明かりに照らされるガスの中の連山達も絶景です(* ̄∇ ̄*)

急いで山頂に向かいついてみると、回りは雲海、ガスに包まれています。

御来光が始まるまでは連山の月明かりを楽しみ、日が昇りはじめたら太陽側と大忙しになります。
今日は1人じめだぁと思っていたら、こんな日に登ってくる好き者がいます。
温かい紅茶をご馳走になりいろいろとお話をしていると、なんとなんとYAMAPユーザーのよっしーさんでした(*^^*)

影大船山、ブロッケンも楽しめいい朝駆けになりました(^^)

下山する前にくじゅう入りされているはずのうちさんに連絡をいれてみます。
連絡がついたのがなんとすれ違った後でお互いに引き返して会うことができました(*^^*)♪
うちさん、お土産ありがとうございました!

知り合いのテント村に戻り、温かい豪華な朝食をご馳走になり山談義で盛り上がります(^^)♪

これからどこか登りますか?となりましたがお腹も満足したので下山することになりました( ̄▽ ̄;)
でも、こんなまったりした山行も楽しい時間ですね~(* ̄∇ ̄*)

今回はいろいろな素敵な方々と出会えた本当に楽しい山行になりました(^^)