プロトレック・スマートのテストに釈迦ヶ岳

2017.04.22(土) 日帰り

DAY 1

予約しておいたプロトレック・スマートのテストに釈迦ヶ岳に行って来ました。ダウンロードした地図を時計に送ってスタートです。でも使い方がまだよく分かっていなくて、戸惑うことばかりです。 でも画面のスワイプで現在の高度とかもすぐに分かるなど、少しずつ理解してきました。 釈迦ヶ岳は尾根を通って猫岳、ハト峯に廻るコースなのですが、御在所岳を眺めながらの尾根道はホント気持ちよく。良い気分です。コースは単調な登りは無く、緩い坂と激しい急登、谷間の道や見晴らしの良い尾根。変化に富んで楽しい山行でした。 気になっていたバッテリーの持ちですが、駐車場に戻ったときには残量が8%とちょっと心細かったです。お昼休憩に一度充電するか、それとももっと節電できる設定を探さないと途中で止っちゃいそうですね。ただ、スマホの画面を見る機会がスゴク減ったので、こちらの電池はいつもよりも余裕タップリでした。 これからもっと研究しないといきえませんね。