二度目の小金澤連嶺

2017.04.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:08

距離

15.7km

のぼり

875m

くだり

1515m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 8
休憩時間
1 時間 51
距離
15.7 km
のぼり / くだり
875 / 1515 m
48
4
50
24
21
8
18

活動詳細

すべて見る

今回もMa-buさんの山歩きにくっついて、小金澤連嶺を歩いてきました。 バスで登山口まで向かう車窓からヤドリギが群生していました。二度目ということもあり、ルートを記憶していたので、気分的に楽な歩きでした。 曇りのち晴れの天気予報で、下山後に青空見上げました。

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 本日も、ここ小屋平バス停から出発です。
本日も、ここ小屋平バス停から出発です。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 大菩薩嶺と小金澤連嶺の分岐点です。
大菩薩嶺と小金澤連嶺の分岐点です。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 これから向かう小金澤連嶺です。雲が押し寄せてきています。
これから向かう小金澤連嶺です。雲が押し寄せてきています。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ここで、ちょっと休憩。歩くところに、鹿のう○こあり。
ここで、ちょっと休憩。歩くところに、鹿のう○こあり。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 Ma-buさんが、誰か来てる。追い越されないようがんばろう!この先の登りで先を行ってもらいました。若い女子でした、体力あるわ~
Ma-buさんが、誰か来てる。追い越されないようがんばろう!この先の登りで先を行ってもらいました。若い女子でした、体力あるわ~
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 残雪を踏んで先に行くMa-buさん、今日は、1dayザックなので、歩くの早いです。
残雪を踏んで先に行くMa-buさん、今日は、1dayザックなので、歩くの早いです。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 短歌のように読み上げて、懐かしみました。
短歌のように読み上げて、懐かしみました。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 前回より遠くまで見えます。
前回より遠くまで見えます。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 大きなザックを担ぎながら登ってくる若者グループとすれ違いました。重そうでしたが、元気いっぱいでした。若いわ~☺
大きなザックを担ぎながら登ってくる若者グループとすれ違いました。重そうでしたが、元気いっぱいでした。若いわ~☺
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 枯れた草の間を進むMa-buさん
枯れた草の間を進むMa-buさん
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 晴れるかなー
晴れるかなー
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ようやく、ランチ場に到着です。ガス欠で脂肪を燃やして到着です。今日は、暖かい☀と想定してメスティンにご飯詰めてきたのですが、まだまだ寒く、ラーメンにしとけばよかった~。寒くて、手がかじかんでいます。
ようやく、ランチ場に到着です。ガス欠で脂肪を燃やして到着です。今日は、暖かい☀と想定してメスティンにご飯詰めてきたのですが、まだまだ寒く、ラーメンにしとけばよかった~。寒くて、手がかじかんでいます。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 黒岳に到着する辺りから、パラッパラッとあられが降ってきました。寒いはずです。
黒岳に到着する辺りから、パラッパラッとあられが降ってきました。寒いはずです。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 とても穏やかになる癒しの場所です。
新緑の季節に、ここだけ来て何時間も過ごしたいなー、と思う場所です☺
とても穏やかになる癒しの場所です。 新緑の季節に、ここだけ来て何時間も過ごしたいなー、と思う場所です☺
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 平坦な森を撮るMa-buさん。
ここは、稜線上なのです。
平坦な森を撮るMa-buさん。 ここは、稜線上なのです。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 ガスってきました。
ガスってきました。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 前回は見えなかったケルンがあるところ、イルカもいないですが燕岳の一角のようです。
前回は見えなかったケルンがあるところ、イルカもいないですが燕岳の一角のようです。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 本日の登山終了の分岐点です。
本日の登山終了の分岐点です。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 Ma-buさんが、15:35のバス時刻の情報を入手しました。ここから1時間でバス停までギリギリとのこと。行けるかなー、行きましょ。と行く気満々の私です。
イヤイヤ、Ma-buさん、私の足を気にかけているのです。
Ma-buさんが、15:35のバス時刻の情報を入手しました。ここから1時間でバス停までギリギリとのこと。行けるかなー、行きましょ。と行く気満々の私です。 イヤイヤ、Ma-buさん、私の足を気にかけているのです。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 この花の名前なんでしょうか?
時間の余裕ないのに、写真撮ってます。
この花の名前なんでしょうか? 時間の余裕ないのに、写真撮ってます。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 この花の名前なんでしょうか?
時間の余裕ないのに、写真撮ってます。
赤い花、で検索してみます。わかるかなー
この花の名前なんでしょうか? 時間の余裕ないのに、写真撮ってます。 赤い花、で検索してみます。わかるかなー
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 この花は、ギブシとのこと。
時間ないので、Ma-buさんは先に行ってもらって撮りました。
この花は、ギブシとのこと。 時間ないので、Ma-buさんは先に行ってもらって撮りました。
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 到着すぐにバスがしました。
このバス停2Km手前のところで、バス時刻まで20分しかありませんでした。500m5分で行けるんじゃないですか?行きましょ。イヤイヤ、Ma-buさん、私の足を気にしているんです。20分にお釣りがきました。
ついてるなー🎵
到着すぐにバスがしました。 このバス停2Km手前のところで、バス時刻まで20分しかありませんでした。500m5分で行けるんじゃないですか?行きましょ。イヤイヤ、Ma-buさん、私の足を気にしているんです。20分にお釣りがきました。 ついてるなー🎵
大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 電車内で、お疲れさま🎵
今回も、楽しい山歩きでした。
ありがとうございました🎵
電車内で、お疲れさま🎵 今回も、楽しい山歩きでした。 ありがとうございました🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。