屏風岩公苑~住塚山~国見山~済浄渓谷~一の峰(屏風岩)

2017.04.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:12

距離

13.4km

のぼり

1048m

くだり

957m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 12
休憩時間
1 時間 33
距離
13.4 km
のぼり / くだり
1048 / 957 m
1 56
23
3 4
23

活動詳細

すべて見る

屏風岩公苑~住塚山~国見山~済浄坊渓谷~一の峰の周回へ🎶 遅咲きの桜が満開のこの時期に是非行きたかった場所。 みんなのサポートを受けながら、6名で行ってきました。 屏風岩公園内に咲き乱れる桜は綺麗で華やぐほどの美しさ🌼 そして、山側に横たわる屏風岩は圧巻!! 登山口から周囲の景色に魅了され、登山開始しました。 ほのぼのから一転、急登が続き、息を切らしながら、住塚山~国見山を縦走。山頂から見渡す景色も最高でした☆彡 国見山から激下りの末、下りた先が東海自然歩道。 ここから、おしゃべりしながらまったり歩きます👣 そして次は、済浄坊渓谷へ寄り道! 前日桜状況を調べるためにふと見つけた渓谷。 時間があれば寄り道したいと軽い気持ちで言ったのですが。。。 数々の滝は心潤う景色☆彡想像以上に癒されるルートで見たかったお花も仲間がちゃんと見つけてくれて、完璧! 最高の寄り道になりました💕 そして、最後に残しておいたメインイベントは、屏風岩上を歩きながら下界の桜を眺めること! 時間押しで、半ば強引でしたが、絶対見たい風景だったので、行かせてもらいましたヽ(^。^)ノまたまた厳しいアップダウン。最後の力を振り絞り屏風岩の上を歩いていくと、ああ~見えた!! 下界を覗くと、もこもこ膨れ上がるように見える桜の木に、壮大な緑の山々が何とも美しい光景! 観たかった景色にたどり着くことができて感無量でした(*^▽^*) 飴と鞭が交互に来る、素晴らしいコース! 想像以上に素敵でとっても好きな場所になりました。 みんなのおかげで実現した最高の山行🌸 一緒に歩いて下さった皆さん💕 本当にありがとうございました(^^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。