登山未満ウォーキング以上な九州オルレ

つよしさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:山登りが好きで長崎県内や九州を中心にボチボチ登ってましたが2015年夏より関東に移住しました。

レベルは九州では中級者・関東圏では初心者(ノД`)・゚・。

趣味はダイエット
    特技はリバウンド

(ノД`)・゚・。
  • 生まれ年:1973

九州オルレ・平戸コース

2015/05/04(月) 19:02

登山未満ウォーキング以上な九州オルレ

2015/05/04(月) 12:30

2015/05/04(月) 16:19

朝天気が悪いと分かっていたので午前中はのんびり、そして昼から前々から興味があった九州オルレに行ってきました。

平戸は慣れ親しんだ町ですが、これだけ歩くのは初めてでした。歩くと行っても観光名所を巡りながら少しずつ高度を上げまずは川内峠を目指します。川内峠に着いたら展望も良いので少し休憩し、また町を目指して歩くといった感じです。下りも終盤で観光名所が何ヶ所かありますので、以外と飽きずに歩くことが出来ました。

青と赤のテープが随所に貼ってあり迷いそうな林道などはパッと見で数ヶ所見えたりしますので、初心者でも安心して迷うこと無く歩けます。

のんびりゆっくり歩きながら色々見れるので登山とは別の楽しみ方がありますが登山道では無く林道や車道も歩くのでガチ登山靴より軽登山靴ぐらいがいいかも・・・

平戸はゴール地点に足湯があるのでタオルを持って行くと歩き終わった後の足湯気持ちいいですよ〜^^

普段地元をウォーキングしたりしてるのですが、飽きてたので良い気分転換になりました。

九州は12カ所オルレがあり、スタンプラリーもやってるので全部制覇したいな(´д`)