高見の郷  千本のしだれ桜

2017.04.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間
休憩時間
36
距離
2.5 km
のぼり / くだり
243 / 238 m
2 1

活動詳細

すべて見る

よくバスツアーに組み込まれている桜の名所と言うことで、満開の時期とお天気に合わせて日曜日で混雑していたが、近鉄線榛原駅から臨時バスもこの日までとのことで、出かけてきた。ここは個人の山に枝垂れ桜を植樹して作られて、入場料がかかったが枝垂桜ばかりというのはめずらしく、以前に霧氷ツアーで登った高見山も見えてよかった。奈良、三重にまたがるこのエリアは曽爾高原の倶留尊山、高見山、三峰山、音羽三山(音羽山、経ヶ峰、熊ヶ岳)、龍門岳、又兵衛桜、仏隆寺(千年桜)、室生寺、赤目四十八滝など、よく訪れた。

高見山・黒石山・天狗山 榛原からのバスの中から見えた高見山。きれいに尖っている。以前、高見山のツアーに行った時は見えなかった。
榛原からのバスの中から見えた高見山。きれいに尖っている。以前、高見山のツアーに行った時は見えなかった。
高見山・黒石山・天狗山 到着後、1000円の入場券を自販機で購入して入山する。ここは徒歩の入山口。歩きたくない人には上まで無料のマイクロバスが出ている。
到着後、1000円の入場券を自販機で購入して入山する。ここは徒歩の入山口。歩きたくない人には上まで無料のマイクロバスが出ている。
高見山・黒石山・天狗山 きちんと階段と手すりが設置されている。
きちんと階段と手すりが設置されている。
高見山・黒石山・天狗山 ピンクに覆われた斜面!
ピンクに覆われた斜面!
高見山・黒石山・天狗山 山々もきれい!正面に高見山があるのだが、気づいていなかった。
山々もきれい!正面に高見山があるのだが、気づいていなかった。
高見山・黒石山・天狗山 アップで~。
アップで~。
高見山・黒石山・天狗山 メインステージの天空の庭に到着。一面ピンクに覆われてめっちゃきれい!休憩所、土産物屋、レストラン、トイレが完備されている。
メインステージの天空の庭に到着。一面ピンクに覆われてめっちゃきれい!休憩所、土産物屋、レストラン、トイレが完備されている。
高見山・黒石山・天狗山 青空とのコントラストも。日曜日で混雑していたが、満開と青空と都合で考えたらこの日しかなかったので来れてよかった。臨時バスもこの日までだった。
青空とのコントラストも。日曜日で混雑していたが、満開と青空と都合で考えたらこの日しかなかったので来れてよかった。臨時バスもこの日までだった。
高見山・黒石山・天狗山 さらに登って展望台のある千年の丘へ行く。
さらに登って展望台のある千年の丘へ行く。
高見山・黒石山・天狗山 展望台から見下ろした天空の庭。ここから高見山を探してみたが、見つからず。
展望台から見下ろした天空の庭。ここから高見山を探してみたが、見つからず。
高見山・黒石山・天狗山 石楠花?これから開くみたい。
石楠花?これから開くみたい。
高見山・黒石山・天狗山 再び天空の庭に戻って、初めて高見山らしき山を見つけて係員に聞いたらそうだとのこと。見る角度によって山容が変わってここからだと尖っていない。
再び天空の庭に戻って、初めて高見山らしき山を見つけて係員に聞いたらそうだとのこと。見る角度によって山容が変わってここからだと尖っていない。
高見山・黒石山・天狗山 ピンクの絨毯~。
ピンクの絨毯~。
高見山・黒石山・天狗山 バスの時間があるので降りてくる。歩きは超短時間だが、充分満足!
バスの時間があるので降りてくる。歩きは超短時間だが、充分満足!
高見山・黒石山・天狗山 高見の郷パンフレットより。
高見の郷パンフレットより。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。