遠征二日目 の〜んびり瓶ヶ森へ♪

2017.04.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
1 時間 23
距離
3.6 km
のぼり / くだり
305 / 303 m
10
32
7
21
1 1
13
3

活動詳細

すべて見る

昨日の興奮冷めやまぬまま、遠征二日目。 事前の計画では伊予富士でしたが、急きょ瓶ヶ森へ行くことに… 石鎚山から見えた瓶ヶ森は独特の雰囲気の山で、ぜひ行ってみたいと満場一致?!で作戦変更となりました。 取りつきまで伊予富士~東黒森~西黒森の山並みを楽しみながら贅沢なドライブ。 そして、いよいよ瓶ヶ森の駐車場からスタート。 笹原が広がる瓶ヶ森は、日陰がなく紫外線が降り注ぐのでUV対策は必須です。 この日も快晴で暑さが予想されましたが、標高が高いので、それほど暑くもなく穏やかな春の陽射しの中をのんびりと歩くことができました。 まずは男山を目指して歩きます。 振り返ると、どこからでも昨日登った石鎚山が見え、「よ〜あんなところ登れたなぁ」と改めて石鎚山の圧倒的な存在感に感嘆するメンバーのみなさん。 マジ「惚れてまうやろ〜(ノ=´∀`=)ノ♪」って感じです。 男山の次は女山を目指し、笹漕ぎしながら進みます。 笹の緑と青空のコントラストが素晴らしくて、その景色にうっとりしながら歩きます。 女山に到着。ここが瓶ヶ森山頂です。360度のパノラマを楽しみました。 けんさん、膝の痛みに耐えながら山行、本当にお疲れ様でした。 昨日のシゴキがキツすぎましたネ。ヽ(・_・`)反省… 今回の愛媛遠征は二日間とも天候に恵まれ、本当に楽しく過ごすことができました。 いつか石鎚山系をテン泊縦走してみたいな…と新たな夢も芽生えました。 ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました(^-^)

瓶ヶ森・伊予富士 スタート!
駐車場から登山口への道。
スタート! 駐車場から登山口への道。
瓶ヶ森・伊予富士 少し上がったところから見える駐車場。
少し上がったところから見える駐車場。
瓶ヶ森・伊予富士 男山、女山の順で登ります。
男山、女山の順で登ります。
瓶ヶ森・伊予富士 いよいよ取りつき。
いよいよ取りつき。
瓶ヶ森・伊予富士 まずは男山hを目指します。
まずは男山hを目指します。
瓶ヶ森・伊予富士 登ります!
登ります!
瓶ヶ森・伊予富士 きむきむセンパイと男山!
きむきむセンパイと男山!
瓶ヶ森・伊予富士 山並みが美しいです(*´艸`*)
山並みが美しいです(*´艸`*)
瓶ヶ森・伊予富士 笹原と男山!
笹原と男山!
瓶ヶ森・伊予富士 なかなかの登り!
なかなかの登り!
瓶ヶ森・伊予富士 ちょこっと岩イワしてるところも。
きむきむセンパイがよじよじしてます(^-^)
ちょこっと岩イワしてるところも。 きむきむセンパイがよじよじしてます(^-^)
瓶ヶ森・伊予富士 見晴らしスポットからの石鎚山!
見晴らしスポットからの石鎚山!
瓶ヶ森・伊予富士 下は結構な崖っぷちです。
昨日の天狗岳で免疫がついたのか、全然コワくないのが不思議。
こちらも秀さんからいただきました。
下は結構な崖っぷちです。 昨日の天狗岳で免疫がついたのか、全然コワくないのが不思議。 こちらも秀さんからいただきました。
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚山をバックに。秀さんに撮っていただきました。
ランドネ風と言われ、ちょっと調子に乗ってます(^_^ゞ
石鎚山をバックに。秀さんに撮っていただきました。 ランドネ風と言われ、ちょっと調子に乗ってます(^_^ゞ
瓶ヶ森・伊予富士 男山に到着しました。
中の仏像様を見てみると…
男山に到着しました。 中の仏像様を見てみると…
瓶ヶ森・伊予富士 個性的なポージング!
個性的なポージング!
瓶ヶ森・伊予富士 バチ当たりかもしれませんが、コミカルで何だかカワイイ ξ(✿ ❛‿❛)ξ
バチ当たりかもしれませんが、コミカルで何だかカワイイ ξ(✿ ❛‿❛)ξ
瓶ヶ森・伊予富士 ここは男山、と控えめな感じ。
ここは男山、と控えめな感じ。
瓶ヶ森・伊予富士 女山を目指します。
女山を目指します。
瓶ヶ森・伊予富士 女山〜。
女山〜。
瓶ヶ森・伊予富士 瓶ヶ森(女山)山頂に到着しました。
瓶ヶ森(女山)山頂に到着しました。
瓶ヶ森・伊予富士 女山の仏像様も、負けじとカワイイ ξ(✿ ❛‿❛)ξ
女山の仏像様も、負けじとカワイイ ξ(✿ ❛‿❛)ξ
瓶ヶ森・伊予富士 ラウンドガール風?!
ラウンドガール風?!
瓶ヶ森・伊予富士 天気の良い日は影で!
天気の良い日は影で!
瓶ヶ森・伊予富士 山頂からの眺望①
海までキレイに見えました。
山頂からの眺望① 海までキレイに見えました。
瓶ヶ森・伊予富士 山頂からの眺望②
さっき車で通った道が見えます。
その先には伊予富士も。
山頂からの眺望② さっき車で通った道が見えます。 その先には伊予富士も。
瓶ヶ森・伊予富士 山頂でコーヒータイム。
立つと風が吹きあげて寒いくらいですが、座るとポカポカひなたぼっこ状態でほっこりできました。
山頂でコーヒータイム。 立つと風が吹きあげて寒いくらいですが、座るとポカポカひなたぼっこ状態でほっこりできました。
瓶ヶ森・伊予富士 どこからでも見える石鎚山。
どこからでも見える石鎚山。
瓶ヶ森・伊予富士 ちょっと荒れ気味な感じ。けんさん、慎重に…
目を瞑るの、やっぱ流行ってる?!
ちょっと荒れ気味な感じ。けんさん、慎重に… 目を瞑るの、やっぱ流行ってる?!
瓶ヶ森・伊予富士 バックショット。けんさんを探せ!
ザックの色が保護色でわかりにくいかも…
バックショット。けんさんを探せ! ザックの色が保護色でわかりにくいかも…
瓶ヶ森・伊予富士 あぁ、愛しの石鎚山(*^^)♪
あぁ、愛しの石鎚山(*^^)♪
瓶ヶ森・伊予富士 青と緑〜
青と緑〜
瓶ヶ森・伊予富士 瓶ヶ森ヒュッテでお昼にしようかと思っていましたが、見つからず、途中のベンチでお昼休憩にしました。メニューはコンビニのとろろそば&いなり寿司。
天気がいいので、冷たい麺が美味しかったです。
瓶ヶ森ヒュッテでお昼にしようかと思っていましたが、見つからず、途中のベンチでお昼休憩にしました。メニューはコンビニのとろろそば&いなり寿司。 天気がいいので、冷たい麺が美味しかったです。
瓶ヶ森・伊予富士 ほな、ぼちぼち下りまひょ〜。
ほな、ぼちぼち下りまひょ〜。
瓶ヶ森・伊予富士 分岐。
白石小屋を目指します。
分岐。 白石小屋を目指します。
瓶ヶ森・伊予富士 閉鎖されてました。
閉鎖されてました。
瓶ヶ森・伊予富士 戻ってきました〜(´∀`)
戻ってきました〜(´∀`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。