英彦山は裏英彦山道がいい

2017.04.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:48

距離

6.7km

のぼり

925m

くだり

925m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 48
休憩時間
1 時間 35
距離
6.7 km
のぼり / くだり
925 / 925 m

活動詳細

すべて見る

どこに行こうかと迷った結果、「そう言えば、英彦山にしばらく行っていないことに気がついた」ので、英彦山に決定。 じゃ豊前坊からの北岳かな?と思ったが、ヤマシャクヤク、シャクナゲが気になるので、偵察して来ました。 ヤマシャクヤクは2cmほどのつぼみ、シャクナゲは花芽無しでした。 ただし、シャクナゲ群生地には行っていませんm(_ _)m 前日の疲れもあったので、籠水峠〜鬼杉〜玉屋神社〜奉幣殿〜九州自然歩道〜豊前坊、と思っていたけど、南岳・鬼杉・奉幣殿分岐に着いて・・・‼️ まだ時間が早いし、南岳が『おいでよ、ゆっくり登ればいいやん』って言っていたので、ボチボチと登り、南岳で山飯。 ここまで来たら、中岳、北岳に行かないわけにはいかないので、行ってしまいました。 あ〜疲れたといつもの柿下温泉♨️に入って帰ったけど、まだ筋肉痛です。 ありがとうございました😊 【また来ますね】 でも、あんだけ疲れたのに、6.7kmかよ( *`ω´)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。