宝筐山(バスで宝筐山🚌)😊

2017.04.23(日) 日帰り

DAY 1

今日はバスでの宝筐山の行き方を お伝えします。東京方面からでも🚃と🚌でアクセスできます。🗻🎼 つくばエクスプレスで つくば駅まで行き、 つくバスで宝筐山の麓近くまで行きます。 バスの時刻表を添付します。 つくバスの小田シャトル🚌になります。よ〜く見てください。 バス代はたったの300円。安いですね。🙏😊(所要時間は約37分です) つくばセンターがつくば駅になり、本日の出発の停留所になります。 http://www.aokiya-hotel.com/images/access/tsukubus-hokubu.pdf 桜1〜7便は乗車しては駄目です。!!! 途中までしか行きません!! ということは1時間に約1便になります。 バスの時間を併せて つくば駅に到着する 電車を選ぶか。或いは 駅ビルで時間調整してください 駅ビルは朝10時からです。 せっかくバス🚌なので 登山口の違う 行きは極楽寺コース(小田東部バス停)、帰りは山口コース(大池 平沢官衛入口)にしました。これがバスでの登山のいいところですね。違うコースを歩ける! 添付 つくば市から出しているトレッキングマップの1ページ目を良く見てください。停留所⇆登山口がわかります。つくバスですよ! トレッキングコースマップです、 http://abikorc.jp/3_top_left/running_course/tozan/hokyosan_tozan_course.pdf 千葉から来ていた方とつくば停留所で一緒になり、そのまま登山いただきました。 ありがとうございました。おかげさまで 今日も楽しい宝筐山トレッキングになりました。😊