多良の森トレイルランニング

2017.04.23(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 11
休憩時間
51
距離
39.7 km
のぼり / くだり
3274 / 3275 m

活動詳細

すべて見る

長崎県大村市で開催されたトレイルランニングレースに参戦して来ました。 体調は普通だが持病の関係でトイレが近い(>_<) スタート前にトイレに行きたかったのだが渋滞(>_<) 結局スタート時間が迫りトイレに行けず(^^;; そして、ほぼ最後尾からのスタート スタートからの舗装路で少しずつ順位を上げて行きますがトレイル入り口にトイレが‼︎ 迷わず突入(^^;; 約5分後にレース復帰するもシングルトラックは渋滞でひたすら歩き(>_<) 幅の広い所で少しずつ前に上がるが4人くらい抜く程度… 右側から抜きま〜すって声掛けながら抜いて行きます。 総距離39km 累積標高3000 アップダウン地獄で有る(>_<) 4km地点 スタートから48分で最初の山頂で有る郡岳山頂に到着 素晴らしい眺望で有る(^_^) まだ半分も進んで無い17km地点で躓いて転倒(>_<) 転倒した場所には大きな尖った岩と隣に木 右側から首を木に強打し膝には尖った岩が突き刺さりえぐれ両手の爪がボロボロになっている(>_<) そして倒れまいと踏ん張ったせいで両股関節が攣って身動き出来無くなる(´;ω;`) 鞭打ちも心配する… 中途半端に割れた爪を歯で千切り落としながら股関節の攣りを堪える 左膝からの流血がシューズの中に流れ込んでいる。 何とかストレッチして歩き出す。 走れるまでには時間がかかりそうです(^^;; 少し走って歩最初のエイドステーションに向かうも途中で脹脛と太腿が攣ってまた動けなくなる。 鞭打ちは無さそうです。 丁度、ボランティアの係員の前で身体を支えてもらいながら回復を待つ その間じっとしてたら寒かろうと自分の着てたジャンバーを肩から掛けてくれた。 感謝ですm(_ _)m またストレッチして騙し騙し歩いてエイドステーションへ ここでカステラや梅干しを食べながら20分くらい休憩します。 一緒に走ってくれる仲間達とも合流してスロージョグ程度で走る。 ところが100m置に有る筈のコーステープが全く見つからずコースロストしたのではと不安になり出した。 後から来た人が間違って無い筈と言うので進むも2kmくらい進んでもコーステープ無し(>_<) その後、矢印が有りましたけど(^^;; 後からの話では、この大会に反対の登山者が前日にコーステープを外して回ってるとの事(>_<) それからは徐々に復活して? いや、誤魔化しながらゴールしました(^_^)

活動の装備

  • その他(Other)
    ULTIMATEDIRECTION(アルティメイトディレクション)PBADVENTUREVESTM/Lサイズ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    サンバイザー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。