ちょっとひとっ走り@三ヶ根山

2017.04.23(日) 日帰り

DAY 1

今日は昼またぎでソフトボール⚾の試合があったので、終わってから海岸で遅めの昼ごはんを食べ、近くの三ヶ根山に2週連続で登ってきました。 どうせならまだ登っていないルートで、と思い海岸から車で20分くらいかけ、鹿川登山道を目指します。登山口の目安となる神明社に着いた時刻は15:45。夕方とは言わないまでも、山の陽は傾きかけています☀ 車はもうちょっと上の貯水池脇に停め、15:53ラン開始。20分くらいのランで頂上となる展望台に出ます。カップルやツーリンググループが沢山いる中、汗だくの大男が崖下から登場(笑)脅かしてすみません…🐻 下山はスピードに乗ると100%捻挫するので、そこそこのスピードに抑えて。それでも下山開始直後に一個ヤバい石踏んで軽く捻挫しました😅走れるのを確認し続行したものの、行かれる方は十分注意してください(歩く分には変化に富んだ路面で楽しめるかと思います) ランで往復40分、上で休憩したり写真撮ったりの合計1時間ほどでトレラン終了です😀 家に帰ると、待ちに待った新作PRO TREKが届いてました! 山で使うのはきっとまた来週ですが、玄関開けたらアウトドア、早速日常から使ってみようと思います。