円山【自転車の乗って♪】周回コース

2017.04.23(日) 日帰り

DAY 1

朝早くに起きたら…雨(T△T) 意気消沈しながら、車のタイヤ交換とかしていたら…青い空が出てきた(;_;) さっさと家の用事を済ませれば、山へ行ける! 妻にお伺いを立てると、行って良しと許可が\(^▽^@)ノ 新しい相棒の出番だ! 自転車で円山へ出発~O(≧∇≦)o (車の停めれる場所が、有料な所しかないので) 20分弱で登山口に到着、自転車を止めて登山準備~ ついに山の為に買った、コンデジの出番だ!(ノ*゜▽゜*) 前回の藻岩山から帰った後、買い物ついでに立ち寄った電気屋さんで妻が買うかと(゜▼゜*) 密林さんよりも値段が、低かったのが決め手でしたO(≧∇≦)o 昨日は、雨で山へは行けず orz 悶々としていたのが、今回の許可へとつながったようです。 登山道は、雨でぐちゃぐちゃでしたが何とか歩けそう。 目的は、エゾリスとエゾシマリス! 居ると思われるポイントを探しながら、ゆっくり登ります。 (転ぶと悲惨な目に会うので…) 結果は、写真で(・∀・) 頂上付近の日陰に雪が残っていましたが、雪割をしていた方の言う事には来週には無くなるようです。 頂上に登頂~ 写真を撮りながら、のんびり休憩。 休憩後、下山開始~ 下山後、北海道神宮に桜の様子を見に行きましたがまだまだの様です。 やはり、GW中ですかねぇ~ 帰りに中島公園に寄ろうと思ったが、夕食の準備があるので途中で終了して帰りました。