#8 京都一周トレイル 北山西部?行ったった!

2017.04.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

07:39

距離

24.0km

のぼり

1427m

くだり

1530m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 39
休憩時間
59
距離
24.0 km
のぼり / くだり
1427 / 1530 m
26
45
1 6
54
1 7
37
2
1 7
37
2

活動詳細

すべて見る

 私は過去はバイク乗りでして、10数年前に見つけた林道(軽トラはかろうじて入れる舗装されてない道)から沢ノ池たるものと出会ってました。 林道を1300ccのネイキッドで走り抜けやっとの思いでたどり着いた先に、想像を絶する光景と静けさが相まった景色が目に飛び込んできたのを今でも覚えています。  またあの感動を味わいたいと、バイクを乗り換えた後もバイクで4時間かけてふもとまでは行くのですが、帰りにまた4時間かかる事と、林道の辛さを天秤にかけ、2回チャレンジしたにも関わらず2回とも引き返してしまいました。    このヤマップと出会ってみんなの活動日記を見ていたら、あの感動の沢ノ池が出てるじゃ有りませんか。しかも京都一周トレイルなんてメジャーな言葉も使って。  ま、私は京都一周トレイルなんて言葉もこのヤマップで知ってしまったのですが。  これは行かざるおえん。っとだいぶん前から思ってましたので、こんかいチャレンジしてきました。  天気にも恵まれ最高でしたが、歩いた結果このコースは登山ではなくバイキングですかね?舗装路も多く何やら登山ではないような。  はたまた沢ノ池へは舗装路で簡単に車でアクセスできるようになってます。私が苦労してバイクで走った林道は何処にいったのやら?  はたまた、狐につままれた気分になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。