日々山歩・79(ベンチと公衆電話)

2017.04.24(月) 日帰り

活動データ

タイム

00:23

距離

1.2km

のぼり

26m

くだり

32m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
23
休憩時間
5
距離
1.2 km
のぼり / くだり
26 / 32 m
24

活動詳細

すべて見る

恋には ベンチが必要である。 男には 女に告白するという役目がある。 (「あった」過去形かもしれない) 告白するということは かなりの覚悟と勇気がいる。 進学校や就職を決めるよりも たくさんのエネルギーを使った。 ベンチに座って告白できない恋もある。 その時の武器は公衆電話。 あ、あと大量の十円玉がいる。 赤電話は十円玉しか使えなかった。 十円玉を集めることも 男に課された仕事だった。 吉塚駅プラットホームの ベンチで告白した気持ちも 須崎・川端通りの緑色の 公衆電話から告白した恋も。 風に吹かれてしまったが。 思い出にはなっているよ。 過去を掘り返す作業がはじまる。 まあ、すぐ飽きるだろうか… https://youtu.be/BcHQh6qjyqQ

宮地山・在自山 ひとりで横になりたいベンチなり。
空を見上げるとなんかいいんだよね。
ひとりで横になりたいベンチなり。 空を見上げるとなんかいいんだよね。
宮地山・在自山 まさに恋人を待っているような感じがする。すぐ肩に手をまわす奴はプレイボーイだ。手をギュッと握りしめるのが正しいベンチ利用法だと思う。
まさに恋人を待っているような感じがする。すぐ肩に手をまわす奴はプレイボーイだ。手をギュッと握りしめるのが正しいベンチ利用法だと思う。
宮地山・在自山 水辺のベンチ。「結婚しよう!」とついつい言ってしまいたくなるロケーションなり。
水辺のベンチ。「結婚しよう!」とついつい言ってしまいたくなるロケーションなり。
宮地山・在自山 ああ、公衆電話よ、俺の恥ずかしい電話告白を盗み聞きした公衆電話よ。
ああ、公衆電話よ、俺の恥ずかしい電話告白を盗み聞きした公衆電話よ。
宮地山・在自山 「赤電話」という歌を作った。かぐや姫は「赤ちょうちん」という歌をヒットさせていた。
「赤電話」という歌を作った。かぐや姫は「赤ちょうちん」という歌をヒットさせていた。
宮地山・在自山 ふきのとうの「雨降り道玄坂」という歌にも電話ボックスが登場してくる。まさか、公衆電話がなくなっていく時代がくるなんて想像していなかった。
https://youtu.be/jPRHkLakjhU
ふきのとうの「雨降り道玄坂」という歌にも電話ボックスが登場してくる。まさか、公衆電話がなくなっていく時代がくるなんて想像していなかった。 https://youtu.be/jPRHkLakjhU
宮地山・在自山 いつもいつでも「いまからここから」
いつもいつでも「いまからここから」
宮地山・在自山 過去をふりかえるって時間もあってはいいけど。やはり「いまからここから」かな。
過去をふりかえるって時間もあってはいいけど。やはり「いまからここから」かな。
宮地山・在自山 もうこの答えは見つけたかも。
個々にちがう答えあり。
もうこの答えは見つけたかも。 個々にちがう答えあり。
宮地山・在自山 携帯メールの内容如何によっては
山歩きを中止しなくちゃいけない。
「歩く」と決めたら、メールは見ないほうがいい。機内モードにしたほうがいい。
携帯メールの内容如何によっては 山歩きを中止しなくちゃいけない。 「歩く」と決めたら、メールは見ないほうがいい。機内モードにしたほうがいい。
宮地山・在自山 どこかの山か忘れた。このフレーズに深く感動したんだ。
どこかの山か忘れた。このフレーズに深く感動したんだ。
宮地山・在自山 誰かがLINEメールで送ってきてくれた伊万里と唐津の間あたりの夕景。
誰かがLINEメールで送ってきてくれた伊万里と唐津の間あたりの夕景。
宮地山・在自山 川辺にあるベンチ。男はハンカチを持っていて、すわるときハンカチを敷いてやるベンチかな。
川辺にあるベンチ。男はハンカチを持っていて、すわるときハンカチを敷いてやるベンチかな。
宮地山・在自山 こんなベンチがあったんだ😱
こんなベンチがあったんだ😱
宮地山・在自山 ベンチじゃないかもしれない😅
ベンチじゃないかもしれない😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。