井原山(水無登山口) with 登山隊④

2015.05.05(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
2 時間 49
距離
9.2 km
のぼり / くだり
739 / 1056 m
1 26
1 33
1 9

活動詳細

すべて見る

先日、隊長&隊員の通うボルダリングジムで 長女が2人とご対面。 山行の約束をしたようで、本日決行。 行き先は毎度隊員にお任せし、井原山へ。 私の目的はコバノミツバツツジ♥ 9:00過ぎ、キトク橋も水無登山口も、 駐車場とその周辺は既に満車状態。 水無ルート。 苔好きにはたまらない。 一番後ろを位置取り苔ばかり撮影。 魅力の分からない3人から、常に置いていかれる。 緩い道を進み、山頂直下の急勾配に息切れ。 だけども少しは体力ついたのか、 なんとか皆について行く事が出来た。 急勾配を登りきり、井原山山頂までの道に コバノミツバツツジの鮮やかなピンク。 束の間のご褒美路。 山頂は人多っ(゚Д゚≡゚Д゚)゙ 下山は別ルート。 途中、私の我が儘で アンノ滝へ寄ってもらう事になったが、 そこから水無登山口へ戻るには少し下山して キトク橋方面への分岐から車道を歩くらしい。 長女の体力を気遣ってなのか、 隊長&隊員のみ駐車場へ向かう。 私と長女はただ待ち続ける事となった。 待ってる間申し訳な~い気持ちでいっぱいに((T_T)) 団体行動に我が儘を持ち込んだ事に深く反省。 約1時間後、車の2人と合流しそのまま乗車。YAMAPの終了ボタン押し忘れ。

活動の装備

  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    コンパクトジャケット
  • コロンビア(Columbia)
    バレーウェイⅡウィメンズパンツ
  • コロンビア(Columbia)
    グラウスマウンテン ウィメンズTシャツ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。