幻想的な十枚山⛰

2017.04.24(月) 日帰り

活動データ

タイム

06:20

距離

10.3km

のぼり

1013m

くだり

1004m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 20
休憩時間
1 時間 36
距離
10.3 km
のぼり / くだり
1013 / 1004 m
38
47
35
19
17
19
21
25
19
24

活動詳細

すべて見る

晴れ予報なので、眺望の良い十枚山へ。 以前yo4さんに、登山口情報を教えていただいて、快晴☀️の日に行こうと思っていたのが、やっと決行! うつろぎというお蕎麦屋さん目指しそこから、かなりの登り道を行くと🚗登山口到着です。 先行者2組あり。すでに雲にのまれてます😂 景色が見えないので、いつもならスルーするようなとこに目が行き、花や木に興味が湧く山行でした。 まだ蕾なので、後1ヶ月もすれば満開のシロヤシオにミツバツツジの花道が見られると思うと、その頃にまた来たいです! そして、蕎麦屋さんに温泉♨️と贅沢に、楽しみたいと思いました(^^)

十枚山 路肩に駐車スペース5〜6台ほど
路肩に駐車スペース5〜6台ほど
十枚山 登山口 ⑥より、お地蔵さんに安全祈願し出発!
登山口 ⑥より、お地蔵さんに安全祈願し出発!
十枚山 すでに、キリの中😵 スタートからキツイ登り💦
すでに、キリの中😵 スタートからキツイ登り💦
十枚山 地蔵峠 稜線に出ました。
地蔵峠 稜線に出ました。
十枚山 何だか凄い木🌳 岩に巻きついてる〜👀
何だか凄い木🌳 岩に巻きついてる〜👀
十枚山 幻想的?それとも不気味⁇
幻想的?それとも不気味⁇
十枚山 通りすぎるところでした。ひと山登頂‼︎
通りすぎるところでした。ひと山登頂‼︎
十枚山 ところどころ残雪❄️アイスバーンあります。
ところどころ残雪❄️アイスバーンあります。
十枚山 ロープ場は、この1ヶ所
ロープ場は、この1ヶ所
十枚山 公認ストーカーシリーズ。どこに隠れてるでしょうか? 丸見え👀
公認ストーカーシリーズ。どこに隠れてるでしょうか? 丸見え👀
十枚山 この木なんの木♪気になる木🌳 アサリがいっぱい
この木なんの木♪気になる木🌳 アサリがいっぱい
十枚山 下から見ると、アワビみたい。カチカチのキノコ🍄
下から見ると、アワビみたい。カチカチのキノコ🍄
十枚山 この感じ好き!アップダウンが続きます
この感じ好き!アップダウンが続きます
十枚山 下十枚山、2山目登頂‼︎
下十枚山、2山目登頂‼︎
十枚山 三角点
三角点
十枚山 ここからの下りは、崩落地あり、の雪解けか⁇ ぐちょぐちょの急降下で慎重に歩きました。
ここからの下りは、崩落地あり、の雪解けか⁇ ぐちょぐちょの急降下で慎重に歩きました。
十枚山 遭遇したのは鹿🦌二頭でした。
遭遇したのは鹿🦌二頭でした。
十枚山 3山目登頂‼︎ 十枚山⛰
3山目登頂‼︎ 十枚山⛰
十枚山 このベル🔔、なかなかの音量でびっくり
このベル🔔、なかなかの音量でびっくり
十枚山 山頂1,719m 少し広場になってて、快晴☀️なら景色良さそうです!
山頂1,719m 少し広場になってて、快晴☀️なら景色良さそうです!
十枚山 ヤシオの蕾
ヤシオの蕾
十枚山 4種⁇混合樹 凄い生命力‼︎
4種⁇混合樹 凄い生命力‼︎
十枚山 アセビ、ちいちゃくて可愛らしい
アセビ、ちいちゃくて可愛らしい
十枚山 コンヤ温泉 大野木荘さんの🅿️から、山桜🌸がとてもいい!
コンヤ温泉 大野木荘さんの🅿️から、山桜🌸がとてもいい!
十枚山 内湯、露天ともに湯の花浮いてる硫黄泉。ぬるぬる感がたまんない😊540円でかなり贅沢なお湯。洗面所は男女共有でした。
内湯、露天ともに湯の花浮いてる硫黄泉。ぬるぬる感がたまんない😊540円でかなり贅沢なお湯。洗面所は男女共有でした。
十枚山 作業用吊橋が、何本かありここ相渕橋は渡れるようなので寄り道してみた。揺れ過ぎて酔いそう🤣
作業用吊橋が、何本かありここ相渕橋は渡れるようなので寄り道してみた。揺れ過ぎて酔いそう🤣

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。