天子山塊❗️田貫湖から来ました😜と竜ヶ岳で言いたくて😆

2017.04.24(月) 日帰り

DAY 1

ガスガスで何の面白味のない写真ばかりですみません💦 ガスっガスで富士山見えないし😢先に控えてる山々も見えなきゃ振り返っても山々も見えない😢花もほとんど咲いてない😢スタンプラリーかよ💦みたいなレポになっちゃいました(◞‸◟) まぁ、それはそれで💡歩くのに集中できます💪 この時期に天子山塊アタックを考えた理由があります✨日がだいぶ長くなってきた事。雪が溶けている事。田貫湖周辺からダイヤモンド富士が見れる事。竜ヶ岳から芝桜を眺める事。海と富士山を一緒に眺めたかった事。25日になると歳とって体が重くなるのでその前に✨ 予定より15分程遅れてくらいむおーん❗️長者途中までヘッデン付けて行きました💦とても整えられている登山道なので暗がりでも安心でした😊管理されている方に感謝です( ̄^ ̄)ゞでも、天狗岳から毛無までが恐ろしく辛い道となりました😰地図上では小さな山々なんですがアップダウンが凄かったです😱 毛無から端足峠までは慣れているという事や道が明瞭で歩き易いので楽しめます😆端足峠からの竜ヶ岳の登り返しは何で来ちゃったのかと後悔しながら何とか足を進めました💦 そしてずっと目標だった天子山塊を踏破できました( ̄^ ̄)ゞ天子ヶ岳からも行きたいのですが下見してからまたチャンスがあったら竜ちゃんまで縦走してみまーす😆💪 【このルートを考えてる方に】 今回のこの縦走ルートの半分近くは山岳地図では破線ルートとなっており地形に熟知している人と歩く事をオススメします( ̄^ ̄)ゞ熊の爪痕が多数あります💦クマ鈴などは必須❗️ちなみに私は大きく響く熊鈴と、ストックを両手に持って熊や獣に出会った時に自分を大きく見せる為に用意しながら歩きました😤(久し振りにストック使って歩いたんですが便利ですね〜😋)歌も歌いました〜🎶完全に変な生き物と化していました🤤 エスケープルートはしっかり確認してください( ̄^ ̄)ゞ迷ってしまう様な稜線破線ルートではないのですが何せ人が来ません💦(エスケープルートさえも破線ルートです) 最後に一言 いつも見守ってくれている家族と友達にありがとうm(_ _)m 人間未熟な私を歯痒い思いで成長する手助けをしてくれて( ̄^ ̄)ゞこれからいっぱい笑うから❗️笑顔でいるから❗️どうぞこれからも宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ 4月25日一つ歳とった私より💕