★アフター🎾清水山~みやま巡り

2017.04.25(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
37
距離
5.3 km
のぼり / くだり
405 / 405 m
28
11
39

活動詳細

すべて見る

今日のアフターテニスは、みんなが行った事のない清水山をチョイス! 新緑&ツツジが見頃でした💕 ぼたん園も満開… ちょっぴり外から覗いてきました(笑)     いつもの旧道から、スタート! 千と千尋の世界は健在… ひんやりとした空気に包まれますよ。   あちこち立ち寄りながら… 歴史や自然に触れ このコースを楽しんで貰えたようです(^-^)/     第一展望台から、いよいよ山登り! 「お腹すいたから急いで!」の言葉通りにペースを上げたら… みなさん息が上がって💦   想像していたより急な登りに… 心のブーイングが? そんなことはお構いなし! ベスも、宝満山の筋肉痛を解すのが目的ですから… 好きなペースで歩きます♬     山頂に着いたらスパイクのリードを落としたみたいって💦 彼女は、落し物の名人? いつもは私が最後から行くから… 気を付けていたけど。 今日は先頭… (。-_-。)   いろいろハプニング付きで、楽しい時間♡     帰りには、みやまの道の駅によってお買い物… 新鮮な野菜をget! この時は主婦の顔ですねー   それから、中山大藤へと御案内~♬ 甘い香りに包まれて… 今日の楽しい時間もおしまい。  

清水山・丸山・古僧都山 昨夜、雨の予報も出ていたけれど御覧の通り!青空ですよ~♬
昨夜、雨の予報も出ていたけれど御覧の通り!青空ですよ~♬
清水山・丸山・古僧都山 旧道からスタートです(^-^)/
旧道からスタートです(^-^)/
清水山・丸山・古僧都山 新緑がいい感じ…
新緑がいい感じ…
清水山・丸山・古僧都山 シャガの群生 (〃▽〃)
シャガの群生 (〃▽〃)
清水山・丸山・古僧都山 オオデマリ♡
オオデマリ♡
清水山・丸山・古僧都山 牡丹園が見頃ですよ~≧∇≦)/
牡丹園が見頃ですよ~≧∇≦)/
清水山・丸山・古僧都山 五百羅漢を抜けて…
五百羅漢を抜けて…
清水山・丸山・古僧都山 今日のメンバーは4人とワン!
今日のメンバーは4人とワン!
清水山・丸山・古僧都山 🙈🙉🙊
🙈🙉🙊
清水山・丸山・古僧都山 グリーンシャワー💕
グリーンシャワー💕
清水山・丸山・古僧都山 三重塔。
三重塔。
清水山・丸山・古僧都山 いつも、ここから見る景色が好きなんですよね~♬
いつも、ここから見る景色が好きなんですよね~♬
清水山・丸山・古僧都山 ちょっと休憩!この時、スパイクのリードを落としたみたい💦
ちょっと休憩!この時、スパイクのリードを落としたみたい💦
清水山・丸山・古僧都山 ほら!頑張って~~♬
ほら!頑張って~~♬
清水山・丸山・古僧都山 此処から登るよ!!
此処から登るよ!!
清水山・丸山・古僧都山 着いたぁ~ヽ(*´▽)ノ♪
着いたぁ~ヽ(*´▽)ノ♪
清水山・丸山・古僧都山 御褒美は、この景色…
御褒美は、この景色…
清水山・丸山・古僧都山 お疲れさまでした(^-^)/
お疲れさまでした(^-^)/
清水山・丸山・古僧都山 お腹すいたワン!
お腹すいたワン!
清水山・丸山・古僧都山 山で食べると美味しいね~♬
山で食べると美味しいね~♬
清水山・丸山・古僧都山 此処でお別れ。落としたリードを拾うために来た道を戻ります…
此処でお別れ。落としたリードを拾うために来た道を戻ります…
清水山・丸山・古僧都山 3人は周回コース!滑りやすいから気をつけてね~といったと同時に尻もち(笑)
3人は周回コース!滑りやすいから気をつけてね~といったと同時に尻もち(笑)
清水山・丸山・古僧都山 何これ!急な下りに真剣な表情…
何これ!急な下りに真剣な表情…
清水山・丸山・古僧都山 無事に下りてきました。ゆりさんに教えて貰ったコースです♬
無事に下りてきました。ゆりさんに教えて貰ったコースです♬
清水山・丸山・古僧都山 ここでスパイクと再会💕リードは見つからず…💦
ここでスパイクと再会💕リードは見つからず…💦
清水山・丸山・古僧都山 ホウチャクソウ?
ホウチャクソウ?
清水山・丸山・古僧都山 お疲れさまでした♪ヽ(´▽`)/ここから用心棒君は仕事へGO!
お疲れさまでした♪ヽ(´▽`)/ここから用心棒君は仕事へGO!
清水山・丸山・古僧都山 女三人!道の駅経由で「中山大藤」へやって来ました~♬
女三人!道の駅経由で「中山大藤」へやって来ました~♬
清水山・丸山・古僧都山 樹齢300年。全体的には8分咲きくらいでしょうか?
樹齢300年。全体的には8分咲きくらいでしょうか?
清水山・丸山・古僧都山 甘い香りがしています…
甘い香りがしています…
清水山・丸山・古僧都山 ベスの腕では、藤の花らしさが表現できない。(。-_-。)
ベスの腕では、藤の花らしさが表現できない。(。-_-。)
清水山・丸山・古僧都山 それでも綺麗ですよ~💕
それでも綺麗ですよ~💕
清水山・丸山・古僧都山 一日満喫です!ありがとう♡
一日満喫です!ありがとう♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。