地震の傷が痛々しい根子岳へ

2017.04.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 4
休憩時間
5
距離
3.6 km
のぼり / くだり
609 / 601 m
27
26
16
16
3

活動詳細

すべて見る

Shino_530さん 土日勤務が続いて休みが無く、ストレスマックス(>_<) 今日は5時間だけ自由時間が取れたので、近場の根子岳へ1年半ぶりくらいに登る。 大戸尾根登山口に着くと、男性3人組が遠慮なくジロジロと私を見ている(~。~;)? 元気にオハヨーゴザイマスと言ってみたら、それには答えず、チャイナ的な言語で私を指差しながら話し合っています。 私の妄想の中で、3人が私の臓器を売り飛ばす相談をしている。。。。 こないだ中国の刑務所で麻酔なしで臓器と眼球を取られた受刑者の少年の記事を読んだばかり。 根子岳でそんな売買ないとは思うけど(笑) でもでも、なんかやな感じなので、しばらくしたら出発しよう。 と3人がいなくなって10分くらい開けてから出発。 以前踏み跡を見誤って、途中藪の中に入り込んだけど 今回もまったく同じ場所あたりで藪こぎ5分くらい。 誰とも会わず、山頂まで到着。。。。山頂にも誰もいない。。。チャイナメンズたちはいずこへ??? 地震の傷痕が痛々しい天狗岩を眺め(近づけません) この1年間のことを走馬灯のように思い出し(笑) 昼寝したいくらいだったけど、コーヒーだけ飲んで景色を眺めた後、すぐに下山。 相変わらず土は滑る。。。。シリモチついてドロドロ(><) 下山時は何人かすれ違い、ふと見ると例の3人組が登って来ているではありませんか。 どこで追い抜いたの。。。? 藪こぎしていた間かしら。。。? またしても、挨拶したけどガン無視。 ワタシ何かしたかしら?(失礼な妄想したけど^^;) 帰りは時間があったので、月廻り温泉に寄って帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。