屋久島縦走3日目

2015.05.05(火) 日帰り

DAY 1
1 時間

はじめてのテント泊は前日の疲れもあったせいか、グッスリ眠れました。 山小屋より快適に感じました。 5時半に出発 ウィルソン株に到着 あまりの大きさと神秘的な雰囲気に 感動です。 写真撮影のあと、どんどん下山。 途中、縄文杉を目指す方々とすれ違います トロッコ道に出てからは歩きやすくなりました。 楠川分かれから白谷雲水峡方面へ 辻峠にザックを置いて太鼓岩へ 身軽になったものの、太鼓岩への急登はかなりこたえました。 岩の上はとても見晴らしが良く、気持ち良い場所でした。 白谷雲水峡は人が多く、ゆっくり見れなかったので感動せず。 途中『駐車場』という看板に感動。 やっと終わる...。 下山後、駐車場までの道のりはヘロヘロでした。 3日間の屋久島縦走終了! 念願だった屋久島行きが、 まさかこんなにハードなるとは... 登山歴半年で大それたことをしました。 こんなにキツイとは思ってもいませんでした。 だけどそれ以上に感動と達成感を味わいました。 そして良い経験ができました。 楽しかったです(*^^*) ますます、いろんなお山に登りたくなりました。