東北遠征2日目 今日は風が強いので花見へ その1 北上展勝地

2017.04.27(木) 日帰り

活動データ

タイム

00:49

距離

3.5km

のぼり

3m

くだり

3m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
49
休憩時間
0
距離
3.5 km
のぼり / くだり
3 / 3 m
50

活動詳細

すべて見る

今日は晴れるのは分かっていましたが、風が強い予報。高い山は軒並みてんくらC判定。でもどっか寄りながら帰りたいな。じゃあ、せっかくだから、花見しながら北上しよう! で、一発目は北上市の展勝地。朝早くでもあったので、かなり人は少なめ。まだ昨日の雨のせいで足元に水たまりが所々にあるけど、ひんやりとした空気の中、桜のトンネルを歩けるのはとても気分がいい!! 桜並木を端まで歩いて、帰りは並木道の外側を歩く。やっぱりお日様があたるのはあったかくて気持ちが良い!! ドローン飛ばしている人がいたり、老夫婦がゆっくり散歩してたりと、なんかそれぞれいろいろやってるな〜って思いながら、ぼっちで散歩してました。 さ、体も心も少し動かしたから、次に行こうっと。

北上市 野球場近くにあった桜
枝ぶりが立派です!!
野球場近くにあった桜 枝ぶりが立派です!!
北上市 濃いピンクがまたいい感じ
濃いピンクがまたいい感じ
北上市 川の上にたくさんの鯉のぼりが泳いでます
川の上にたくさんの鯉のぼりが泳いでます
北上市 桜のトンネル🌸
昨日の雨で少し花びらが散ってしまっていますが、ともかく綺麗😍
桜のトンネル🌸 昨日の雨で少し花びらが散ってしまっていますが、ともかく綺麗😍
北上市 桜の間から見る鯉のぼり達…いいね💕
桜の間から見る鯉のぼり達…いいね💕
北上市 遠くにまだ雪をかぶった山々
でも名前は分かりません😅なんせ、地理は不得意だったので…
遠くにまだ雪をかぶった山々 でも名前は分かりません😅なんせ、地理は不得意だったので…
北上市 まだまだ桜のトンネルが続きます。ちょっと風が冷たいのですが、だんだん陽が差して来て、歩きやすくなって来ました。
まだまだ桜のトンネルが続きます。ちょっと風が冷たいのですが、だんだん陽が差して来て、歩きやすくなって来ました。
北上市 立派な文字が
立派な文字が
北上市 桜の花びらがのっている地図。なんかそのままにしておきたい…でも風が吹いちゃうんだろうな…
桜の花びらがのっている地図。なんかそのままにしておきたい…でも風が吹いちゃうんだろうな…
北上市 ドローンを飛ばしている人がいました。桜並木を撮っているんでしょうか?
ドローンを飛ばしている人がいました。桜並木を撮っているんでしょうか?
北上市 イラストの観光マップ
イラストの観光マップ
北上市 渡し舟もあるんですね〜
まだ時間が早いから乗れないけど(笑)
渡し舟もあるんですね〜 まだ時間が早いから乗れないけど(笑)
北上市 SLかな?
SLかな?
北上市 こっちに船着場がありました。
こっちに船着場がありました。
北上市 さっき見えていた列車の他にもあったのね
さっき見えていた列車の他にもあったのね
北上市 さっき通ってきた道を1本外側から見るとこんな感じ。開放感と雰囲気のいい景色です!!
さっき通ってきた道を1本外側から見るとこんな感じ。開放感と雰囲気のいい景色です!!
北上市 サトウハチロー記念館らしいです
サトウハチロー記念館らしいです
北上市 桜が密集しすぎ💕
思わずポートレートで撮ってしまいました
桜が密集しすぎ💕 思わずポートレートで撮ってしまいました
北上市 枝垂れ桜もありました
やっぱり色が濃くていいですね💕
枝垂れ桜もありました やっぱり色が濃くていいですね💕
北上市 近くから見た枝垂れ桜
近くから見た枝垂れ桜
北上市 アップ!!
アップ!!
北上市 飛行機雲と、雲と桜と川
不思議な風景
飛行機雲と、雲と桜と川 不思議な風景
北上市 桜並木の脇に桜のモチーフ
なんか可愛くて思わず写真におさめてしまいました。
桜並木の脇に桜のモチーフ なんか可愛くて思わず写真におさめてしまいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。