東北遠征2日目 今日は風が強いので花見へ その3 万寿山

2017.04.27(木) 日帰り

活動データ

タイム

01:01

距離

3.3km

のぼり

323m

くだり

326m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 1
休憩時間
0
距離
3.3 km
のぼり / くだり
323 / 326 m
2
29
20

活動詳細

すべて見る

花巻温泉の近くに風が強くても登れそうな低山発見!! せっかく天気も良いので、じゃあウエストポーチと水1本持って、逆にいつも持っているストックは置いて。ちょっとトレラン風に行って見ますか〜!! で、恒例のお着替えタイム〜(笑)さくっと着替え、ヤマップ起動。 他のヤマッパーさんのログを拝見し、どっちの入り口も微妙な通り道なのはわかっていたけど、かなりビックリ〜!!本当に温泉旅館の中から丸見えなのね… ま、無事に道を発見して登り始める。でもここから私には結構な恐怖の始まり。半端ない高所恐怖症の私にプレッシャーを掛ける風景&細めの道。暖かいはずなんですが、なんか微妙に冷や汗が流れる。ストック無いのが余計悔やまれる。 立ち止まっていたら進めず。微妙に恐怖感と戦いながら頑張る。ふー、なんかすごい疲れたー。で、ドーピングセット補給〜 そうこうしているうちに、景色が一気に開ける。 そして山頂!!でも眺望なし。じゃあ、即下山。 下りもかなり急でジグザグ。しかも小石がかなりあり、スピードは出せず。慎重に、でもゆっくり過ぎず。 何人かとスライド&追い越して、さくっと下山。社に手を合わせて、終了。 じゃあ、次に!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。