桜山公園⇔姫路市自然観察の森⇔飾西高校、トレイルラン

2017.04.27(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 7
休憩時間
4
距離
5.9 km
のぼり / くだり
338 / 338 m
16
1
21
2
14

活動詳細

すべて見る

仕事終了後いつもの桜山公園へ。 陽が長くなってきた。今日はライトが要らないかも。 公園ではATさん・・・いやいや女ATさんが走っていた。見ていると何となく力が出て来た。 公園半周して山へ。 16時半で駐車場が閉鎖する自然観察の森。 人は居ない。 ただ、動物だけは我が物顔で遊歩道に出てくる。 このところ雉を良く見かける。 鹿は一瞬目を合わせて逃げていく。 頂上だ。 山頂だが山の名前はない・・・桜山とでもしておこうか・・・。 飾西高校へ下る。 4月に入ってこの時間まだ部活動。 グランドでは今日はサッカー部か・・・。 水泳部がプールの掃除をしていた。 なぜか弓道部は女子が多い。 あまりじろじろ見てると変質者なので真っ直ぐ前をみてスルー。 折り返してまた登り。 ちょっと息が上がるくらいに登っていこうかと思っていたら・・・後ろから同じくトレランで登ってくる若者。 早い。 ヤンマ池の辺りで追いつかれる勢いだ。 私も頑張った。 ここは心臓の勝負だ。 しかし、振り向いても相手は見えなかった。 もしかして振り切った? 心拍計つけてないが、160bpmはいってるだろう。 2回目の頂上。 きょうは良い練習になった。 下りはだらだら。途中また鹿出没。 1時間弱だが今日は楽しかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。