いざ!八経ヶ岳!

まるころさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:登山歴まだまだ浅いけど楽しく山登りしてます😊。山登りは毎回新たな発見や課題が出てくるので楽しいですし、天気良いときの爽快感は最高です🗻
  • 活動エリア:長野
  • 生まれ年:1973
  • 出身地:公開しない

八経ヶ岳

2015/05/06(水) 11:14

いざ!八経ヶ岳!

2015/05/05(火) 09:52

2015/05/05(火) 16:24

今日は天気が快晴と前日分かり、急遽以前から計画してた八経ヶ岳へ!今日は久しぶりに山仲間と日程があったので一緒に行くことになりました😊
噂通り309号線、超細い道で対向車来ないかドキドキしながら運転でした。川合から結構走ります🚙
登山口の駐車場は綺麗に整備されており管理してるオッちゃんが🚙が駐車しようとすると走ってきましたよ。(駐車場代は1日千円でした)
登山口からまず1時間程度は九十九折の急登を登ります。弁天の森に出ると非常に歩きやすい道が続きます。理源大師像を超えると弥山までの急登が始まり約1時間で弥山到着です!弥山でランチ後、八経ヶ岳へ向かいました。天気が良かったので山頂からの眺めは最高でした😊
帰りは来た道をひたすら下るだけでしたが予想通り⁈急登でズルっと一転びしました😵
下山後は洞川温泉♨️で非常によい湯に入ってまったりし、帰路につきました🚙