キビタキの声で目が覚めた(大台ケ原から桃の木小屋ピストン

2017.04.27(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

昨年三重県側から桃の木小屋へは行っており奈良県側からリベンジと思ってて雨などで延期ばかりでしたがようやく念願叶いました。日帰りで行けるかとも思いましたが余裕を持って一泊にしました。 さすがに日出ケ岳からの下りは堂倉滝まで続きます。すれ違いの方に話を聞くと桃の木小屋からすれ違いの場所まで4時間もかかってるとの事で明日の登り返しはさすがに心配でした。ちなみに今回の工程ではcw-xのタイツとアミノバイタルを持参してきました。 ようやく堂倉滝に到着し絶景に癒され写真を撮り桃の木小屋へレッツゴー‼️ ここから先は事故が多いと書いてあり気を引き締めて行きます。絶景によそ見は禁物。崩壊地も家ほどある岩がゴロゴロとこの上を超えて行きます。もし大きな地震でもあればひとたまりもないでしょう。隠滝、光滝、午後の光が当たりなんとも綺麗光景です。また、大淵なんかは竿を出したくなります。どう下りは堂倉滝から桃の木小屋までは素晴らしい景色の連続でした。 14時に桃の木小屋に到着し時間を持て余してると早々のお風呂で熱々のお湯が疲れた身体を癒してくれます。夕飯は前回と同じトンカツで少しガッカリ💧食べた後はウトウトし寝てしまいました。 朝はキビタキ🐤の声で起床しなんとも清々しい🎵 登りは7時間位掛かるかもしれないと思いご飯とアミノバイタル服用を済ませ6時半には出発。歩いて1時間ほどすると前から1人の登山者が。聞くと日帰りピストンだそうでほんとタフな人もいるものですね。堂倉滝まであっというまに到着しいよいよここから登り地獄。 堂倉避難小屋までの登りもなかなかハードで何回か立ち止まりました。 堂倉避難小屋で水分補給、黒砂糖、残りのアミノバイタルを飲みすぐに出発。日出ケ岳が見えてテンション上がりますが↗️ここの登りもハード。 登りは4時間掛からない位で駐車場まで帰ってきました。今度は日帰り挑戦か❓