カモシカとハルリンドウの屏風山

2017.04.28(金) 日帰り

DAY 1

自分への快気祝いにと先日、モンベルで45L の赤いチャチャパックを買った。  新しいザックにあれこれ詰めこむこと7㎏。 神様からのプレゼントのような晴天に  鼻息荒く出発~‼  目指すは屏風山。 問題は、まず、ちゃんと駐車場にたどりつけるか。  皆さん、ご出勤の中、猿投山を眺めながら藤岡、ワシのふるさと、ではなく  和紙のふるさと小原を抜け、狛犬から県道66へ。  以前、バイクで数えきれないほど通ったこの道。 久しぶりだ。  かっとび農道66から、ナビに従い狭い道に入る。 看板も出ていた。  道が狭い(^o^;) 対向車来たらどないしよ😱    ヒヤヒヤしたが、無事に大草の駐車場に到着できた‼ やったぜ❗  ここまでが第一の関門なのだ。    車が1台停まっているのみ。 準備して、新しいザックをしょって  いざ、出発~‼  … あれ、こっちでいいの⁉

屏風山 山の中で初めてカモシカに出会い、ウハウハしてると、上から女性の
歌声が‼  と思ったらラジオをかけてるおじさんだった。
ぶちまけた。

屏風山の登山道整備をされてるそう。 ありがたいことです。

持ってるね。

おじさんに地図とパンフレットを頂きお別れする。

そのあと御嶽山展望台があり、うおー‼見える見える、御嶽山‼
山の中で初めてカモシカに出会い、ウハウハしてると、上から女性の 歌声が‼  と思ったらラジオをかけてるおじさんだった。 さっき、かっかっカモシカ見たんです!  この感動を叔父さんに ぶちまけた。 カモシカもすごかったがおじさんもすごく、瑞浪から50分自転車でやって来て、 屏風山の登山道整備をされてるそう。 ありがたいことです。 カモシカは朝早くに結構見るね。少し前に山岡で熊が出たって。 熊鈴、 持ってるね。 山岡といったら割りと近い。 カモシカならまだいいけど、熊はちょっと(^o^;) おじさんに地図とパンフレットを頂きお別れする。 そのあと御嶽山展望台があり、うおー‼見える見える、御嶽山‼ でも、ここ、すぐ下がすごい崖になっててめっちゃ恐くて心臓バックバク。