笠形山へアケボノツツジを見にby自転車2017/04/27(木)晴れ曇り単独

2017.04.27(木) 日帰り

DAY 1

恒例の笠形山アケボノツツジツアーです。 去年は車で行ったので、自転車は2年ぶりです。そのせいか、年のせいか、どちらか不明ですが、今回は所要時間が長かったように感じています。 特に危険箇所はありませんが、登山道が急斜面につけられているので、滑落に注意してください。 花は5分、去年のような斜面全面をピンクに染めるような勢いはまだのようでした。それでも、少し濃いめのピンクが密生しているところはとても印象的でした。 利用交通機関 ・・・・ 自転車 自宅09:00→12:25多可町八千代区大屋(ネイチャーパークかさがた)に駐輪12:45→14:25山頂往復14:35→15:27ネイチャーパークかさがた→18:30自宅 自転車で行くと時間切れになってしまいそう、一部加古川線に乗って輪行でもしようか、と悩むこの頃です。