番外編 「ようこそ千葉パークへ」

2017.04.28(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
1 時間 1
距離
5.1 km
のぼり / くだり
38 / 47 m
3 24

活動詳細

すべて見る

本日は千葉市動物公園開設記念日で入場無料♪転居後初めて行って来れました。平日ながらなかなかの人手でした。ちょうど幼稚園児の遠足など来ていたようです。車椅子の年輩の方も見かけました。皆で楽しめる良い所だと思います。良い天気の中、のんびりして来れました♪一足早くGW気分です♪

千葉市 動物公園駐車場に到着。公園を囲むように配置されかなりの収容台数です。
有料で700円(普通車)です。自転車、バイクは無料。
動物公園駐車場に到着。公園を囲むように配置されかなりの収容台数です。 有料で700円(普通車)です。自転車、バイクは無料。
千葉市 駐車場に近いゲートから園内へ。今日は開設記念日、入園無料です♪
普段は大人700円。
駐車場に近いゲートから園内へ。今日は開設記念日、入園無料です♪ 普段は大人700円。
千葉市 ガイドを貰ってさあ出発♪
ガイドを貰ってさあ出発♪
千葉市 展望売店。記念グッズを買いました(後述)。
展望売店。記念グッズを買いました(後述)。
千葉市 早速見て回ります。まずは水鳥のコーナー。
早速見て回ります。まずは水鳥のコーナー。
千葉市 水鳥が泳いだり日光浴していたり。
水鳥が泳いだり日光浴していたり。
千葉市 タンチョウヅルが居ました。スタスタと歩き回っています。
タンチョウヅルが居ました。スタスタと歩き回っています。
千葉市 ここは桜の見所の公園でもあります。咲き終わりですが、綺麗です♪
ここは桜の見所の公園でもあります。咲き終わりですが、綺麗です♪
千葉市 ワシがポーズをとっています。
ワシがポーズをとっています。
千葉市 ワシの仲間はみな高い木の上。
ワシの仲間はみな高い木の上。
千葉市 コンドル。格好良い。
コンドル。格好良い。
千葉市 拡大でも分かりにくいですが、巣に雛も居ました。
拡大でも分かりにくいですが、巣に雛も居ました。
千葉市 フクロウも居ました。
フクロウも居ました。
千葉市 ハシビロコウ。ジーッと見学者や外を見ています。
科学館2Fに剥製も展示あり。
ハシビロコウ。ジーッと見学者や外を見ています。 科学館2Fに剥製も展示あり。
千葉市 サギの仲間。揃って昼寝中。
サギの仲間。揃って昼寝中。
千葉市 キジの仲間。
キジの仲間。
千葉市 鶏の仲間。
鶏の仲間。
千葉市 エミュー。ちょうど下を向いてしまいましたが、大きく立派です。
エミュー。ちょうど下を向いてしまいましたが、大きく立派です。
千葉市 ペンギン舎に来ました。
ペンギン舎に来ました。
千葉市 フンボルトペンギン。泳げる水場もあるのですが、今日はみな岩場に上がっていました。ちょうどお昼時だったのでご飯待ちでしょうか?
フンボルトペンギン。泳げる水場もあるのですが、今日はみな岩場に上がっていました。ちょうどお昼時だったのでご飯待ちでしょうか?
千葉市 アシカさん。小さな子供に興味津々で寄ってきました。
アシカさん。小さな子供に興味津々で寄ってきました。
千葉市 森のレストランのメニュー。
森のレストランのメニュー。
千葉市 中央広場のステージ。
中央広場のステージ。
千葉市 中央広場。幼稚園児の遠足の団体客も来ていたようです。
車椅子や歩行器の年輩の方も。幅広い年齢層の方が来て楽しめる良い所です。
中央広場。幼稚園児の遠足の団体客も来ていたようです。 車椅子や歩行器の年輩の方も。幅広い年齢層の方が来て楽しめる良い所です。
千葉市 シマウマ。二頭が縄張りを見回るかのように歩いていました。
シマウマ。二頭が縄張りを見回るかのように歩いていました。
千葉市 フラミンゴ。全体を網で覆われた場所なのですが、野鳥も沢山入り込んでいます...出入りできるの?
フラミンゴ。全体を網で覆われた場所なのですが、野鳥も沢山入り込んでいます...出入りできるの?
千葉市 マレーバク。お母さん、息子、息子のお嫁さんの三頭が居ました。
この子は息子。
マレーバク。お母さん、息子、息子のお嫁さんの三頭が居ました。 この子は息子。
千葉市 カンガルーはみな寝そべって居ました。オヤジっぽいとみな言ってました(笑)。
カンガルーはみな寝そべって居ました。オヤジっぽいとみな言ってました(笑)。
千葉市 ハゲタカの仲間。
ハゲタカの仲間。
千葉市 オリックス。歩き回っていました。
オリックス。歩き回っていました。
千葉市 アミメキリン。大きく立派です。
アミメキリン。大きく立派です。
千葉市 キリンの隣にアフリカゾウ。
キリンの隣にアフリカゾウ。
千葉市 動物選挙の掲示板。投票せねば!
動物選挙の掲示板。投票せねば!
千葉市 ライオン舎。京葉学園が名付けたそうです。
ライオン舎。京葉学園が名付けたそうです。
千葉市 ライオンは日陰で寝ていました。
ライオンは日陰で寝ていました。
千葉市 山羊の仲間。
山羊の仲間。
千葉市 角が格好良いですね。
角が格好良いですね。
千葉市 蒙古馬。
蒙古馬。
千葉市 トナカイ。
トナカイ。
千葉市 バッファローの親子。子供が元気よく動き回って居ました。
バッファローの親子。子供が元気よく動き回って居ました。
千葉市 千葉動物公園と言えば、レッサーパンダです!
千葉動物公園と言えば、レッサーパンダです!
千葉市 居ました!
居ました!
千葉市 拡大で見えにくいですが、フウタ君です!
高齢なので、天候によっては屋外に出さない配慮もあるようです。
拡大で見えにくいですが、フウタ君です! 高齢なので、天候によっては屋外に出さない配慮もあるようです。
千葉市 フウタファミリーは7匹の子供が居るそうです。
フウタファミリーは7匹の子供が居るそうです。
千葉市 屋根から手足が下がって居ます(計2匹います)。
屋根から手足が下がって居ます(計2匹います)。
千葉市 子ども動物園。小型の動物と触れ合える場所です。
子ども動物園。小型の動物と触れ合える場所です。
千葉市 案内板。
案内板。
千葉市 ここでお楽しみの昼食タイム。今回はコンロでお湯を沸かしてラーメンと
言うわけにはいきませんね(笑)。
ここでお楽しみの昼食タイム。今回はコンロでお湯を沸かしてラーメンと 言うわけにはいきませんね(笑)。
千葉市 こちらのヤギは餌付けできるようです。
こちらのヤギは餌付けできるようです。
千葉市 カメが日光浴しています。
カメが日光浴しています。
千葉市 広場にヤギが居ます。
広場にヤギが居ます。
千葉市 ヤギの近くにガチョウも。
ヤギの近くにガチョウも。
千葉市 ここは触れ合いコーナー、糞掃除が体験できるそうです(笑)。
ここは触れ合いコーナー、糞掃除が体験できるそうです(笑)。
千葉市 こちらにもフンボルトペンギン。元気に動き回っています。
こちらにもフンボルトペンギン。元気に動き回っています。
千葉市 カピバラさん。
カピバラさん。
千葉市 プレーリードッグ。まさに穴掘りの真っ最中。
プレーリードッグ。まさに穴掘りの真っ最中。
千葉市 リス。千葉の山中で見掛けたものと似ています。
リス。千葉の山中で見掛けたものと似ています。
千葉市 テンジクネズミ。全員お名前があるそうです!
テンジクネズミ。全員お名前があるそうです!
千葉市 おおきな赤いオウム。
おおきな赤いオウム。
千葉市 こちらは青いオウム。
こちらは青いオウム。
千葉市 とても大きなリクガメ。足を投げ出して休んでいるようです。
とても大きなリクガメ。足を投げ出して休んでいるようです。
千葉市 イノシシさんは昼寝中。
イノシシさんは昼寝中。
千葉市 ロバがジッとこちらを見ています。
ロバがジッとこちらを見ています。
千葉市 牛さん。お食事中。
牛さん。お食事中。
千葉市 背中にコブがあるように見えますね。
背中にコブがあるように見えますね。
千葉市 動物科学館。
動物科学館。
千葉市 中は2Fにカフェもあり、夜行性動物(コウモリや猿など)も居て見所たくさんです。
中は2Fにカフェもあり、夜行性動物(コウモリや猿など)も居て見所たくさんです。
千葉市 科学館屋内の温室。ここにも放し飼いの動物が居るようです。
科学館屋内の温室。ここにも放し飼いの動物が居るようです。
千葉市 屋内の温室に居た鳥。
屋内の温室に居た鳥。
千葉市 正面にカラフルな鳥が居ます。
正面にカラフルな鳥が居ます。
千葉市 再び外を歩きます。ゴリラがひなたぼっこしています。
再び外を歩きます。ゴリラがひなたぼっこしています。
千葉市 どこかの休日のお父さんみたいなゴリラさん。
どこかの休日のお父さんみたいなゴリラさん。
千葉市 思索に耽るかのようなゴリラさん。
思索に耽るかのようなゴリラさん。
千葉市 オラウータン。体も顔もかなり大きいです。
オラウータン。体も顔もかなり大きいです。
千葉市 毛繕いしています。
毛繕いしています。
千葉市 ワオキツネザル。
ワオキツネザル。
千葉市 クロテナガザル。唄ったり活発に動き回ったり、見ていて楽しい。
クロテナガザル。唄ったり活発に動き回ったり、見ていて楽しい。
千葉市 ニホンザル。毛繕いをしています。千葉の山でも会いましたね!
(前の報告参照)
ニホンザル。毛繕いをしています。千葉の山でも会いましたね! (前の報告参照)
千葉市 キツネザル。
キツネザル。
千葉市 コツメカワウソ。可愛いですね♪
コツメカワウソ。可愛いですね♪
千葉市 動物触れ合いコーナー。乗馬や餌付け、バーベキュー場もあります。
動物触れ合いコーナー。乗馬や餌付け、バーベキュー場もあります。
千葉市 手前の馬車も動く時があるのでしょうか。
手前の馬車も動く時があるのでしょうか。
千葉市 お子さん達もおっかなびっくり。皆楽しそうです。
お子さん達もおっかなびっくり。皆楽しそうです。
千葉市 アルパカさんに餌付け出来ます。
アルパカさんに餌付け出来ます。
千葉市 入り口で貰った記念くじの当選発表。ぬいぐるみなど各種景品が。
結果は...一等に100番違い!惜しい!?
入り口で貰った記念くじの当選発表。ぬいぐるみなど各種景品が。 結果は...一等に100番違い!惜しい!?
千葉市 ウサギとパンダの乗り物は一回200円。お子様連れの家族に大人気でした。
ウサギとパンダの乗り物は一回200円。お子様連れの家族に大人気でした。
千葉市 大池。野生の水鳥が飛来するそうです。池には鯉が泳いで居ました。
大池。野生の水鳥が飛来するそうです。池には鯉が泳いで居ました。
千葉市 この先に動物慰霊碑。一般立ち入り禁止です。
この先に動物慰霊碑。一般立ち入り禁止です。
千葉市 ちょうどお食事中のアミメキリンさんをバックに記念写真。
満喫しました!!
ちょうどお食事中のアミメキリンさんをバックに記念写真。 満喫しました!!
千葉市 千葉市に引っ越してきてから何年も行けずにいましたが、ようやく達成です。
記念グッズも入手し満足です。GWのレジャースポットにオススメですよ!
千葉市に引っ越してきてから何年も行けずにいましたが、ようやく達成です。 記念グッズも入手し満足です。GWのレジャースポットにオススメですよ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。