くじゅう 2day17サミット 坊ガツル入り

2015.05.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 48
休憩時間
20
距離
4.5 km
のぼり / くだり
311 / 111 m
2 46

活動詳細

すべて見る

居ても立ってもいられず始発で出発。 朝日がいいタイミングで上がってきました。 京都駅から関空へは特急はるかに乗ろうとおもいきや、ナビタイムが指すはリムジンバス。リムジンバス乗り場に着いてチケットを買おうとすると、次の便で空いていればご案内させていただきます。えらいとこ来てしもた…(ー ー;) でもなんとか時間が早かったので空きがあり、関空到着。 ウェブチェックインを済ませたが、2時間以上前なので、荷物を預けられず厳選された15㎏を背に関空内をウロつきます。カフェでモーニングを食べてゆっくりしてから荷物を預けました。 そしてゲートで今日は良い天気やなぁ…早よ登りたいわぁと待ってると、 ジェットスター◯◯便、大分行きでお待ちのうち様〜お伺いしたいことがございますので、お近くの係員までお声かけ下さい。 えっ⁉️何でした? 大変申し訳ございません。荷物の中にガスの缶などは入ってございませんでしょうか? あっ!えっ⁉️はい…あれないとご飯食べられないんですけど… 大変申し訳ございません。気圧の関係で危険ですのでお待ち込みできなくなっておりまして…送っていただくか廃棄させていただくかになります。 じゃ3日間預かっていただきたいのですが… その様なサービスは行っておりません。 では廃棄して下さい。新品やけど…(ー ー;) その後こっこさんとマダオさんに着いてからどこで買うか教えていただきました^^; てな感じで長者原に到着。ガスを探して回るも売ってない。法華院に電話で問い合わせると置いてるとのこと。 問題が解決されたギャップでテンション上がりまくり。坊がツルに入りました。

九重山(久住山)・大船山・星生山 ご苦労様でした。
ご苦労様でした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 せっかくなんで逆光でも
せっかくなんで逆光でも
九重山(久住山)・大船山・星生山 硫黄山から煙り?湯気?生きてるやん(>_<)
硫黄山から煙り?湯気?生きてるやん(>_<)
九重山(久住山)・大船山・星生山 はじめまして!うちです!
お世話になります!
はじめまして!うちです! お世話になります!
九重山(久住山)・大船山・星生山 もうねぇ湿原とかめっちゃ好き‼️
もうねぇ湿原とかめっちゃ好き‼️
九重山(久住山)・大船山・星生山 登山届けが多過ぎてポストに無理矢理突っ込んできました。届けは届いてなさそうだな…
登山届けが多過ぎてポストに無理矢理突っ込んできました。届けは届いてなさそうだな…
九重山(久住山)・大船山・星生山 ヒメシャラ⁉️ あんまり冷たくない^^;
ヒメシャラ⁉️ あんまり冷たくない^^;
九重山(久住山)・大船山・星生山 ビョ〜ン!
ビョ〜ン!
九重山(久住山)・大船山・星生山 ここお気に入りです!何時間でもいてたい!
水が湧いてて苔や木漏れ日に囲まれる天国。
ここお気に入りです!何時間でもいてたい! 水が湧いてて苔や木漏れ日に囲まれる天国。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ソーヤさんどうぞ^^
ソーヤさんどうぞ^^
九重山(久住山)・大船山・星生山 はじめまして、噂のあなたですか⁉️
はじめまして、噂のあなたですか⁉️
九重山(久住山)・大船山・星生山 なんて気持ちがいいんでしょう。
うぐいすも上手く鳴いてます。
なんて気持ちがいいんでしょう。 うぐいすも上手く鳴いてます。
九重山(久住山)・大船山・星生山 まだまだ楽しめそう。
まだまだ楽しめそう。
九重山(久住山)・大船山・星生山 良い色ですね!
良い色ですね!
九重山(久住山)・大船山・星生山 雨ケ池 完成された空間 
木道の写真が上手く撮れてませんでした。
雨ケ池 完成された空間 木道の写真が上手く撮れてませんでした。
九重山(久住山)・大船山・星生山 ボケボケです
ボケボケです
九重山(久住山)・大船山・星生山 まだ蕾が多いです。
まだ蕾が多いです。
九重山(久住山)・大船山・星生山 坊ガツルに出てきた!
坊ガツルに出てきた!
九重山(久住山)・大船山・星生山 うわっテントばかり…
うわっテントばかり…
九重山(久住山)・大船山・星生山 伊吹山とモルゲンロート
電車に乗る前の偶然のタイミング
伊吹山とモルゲンロート 電車に乗る前の偶然のタイミング
九重山(久住山)・大船山・星生山                 ℹ︎
ℹ︎
九重山(久住山)・大船山・星生山 大分空港で荷物出てくるの待ってたら寿司が出てきました。
大分空港で荷物出てくるの待ってたら寿司が出てきました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 いい味出してる列車です。
いい味出してる列車です。
九重山(久住山)・大船山・星生山 アニメに出てきそうな素敵な駅です。
アニメに出てきそうな素敵な駅です。
九重山(久住山)・大船山・星生山 歩道橋から
歩道橋から
九重山(久住山)・大船山・星生山 どこを撮っても絵になる風景
どこを撮っても絵になる風景
九重山(久住山)・大船山・星生山 合掌造りの駅舎
合掌造りの駅舎
九重山(久住山)・大船山・星生山 谷間に ↓
谷間に ↓
九重山(久住山)・大船山・星生山 長者原に到着しました!
思ったよか人も車も多い。
長者原に到着しました! 思ったよか人も車も多い。
九重山(久住山)・大船山・星生山 中村駅のコンビニで調達
オニギリと石垣餅と味噌汁
中村駅のコンビニで調達 オニギリと石垣餅と味噌汁
九重山(久住山)・大船山・星生山 せっかく三脚持って行ったのに上手く撮れませんでした(>_<) 天気も悪くなったけど…
せっかく三脚持って行ったのに上手く撮れませんでした(>_<) 天気も悪くなったけど…

活動の装備

  • マムート(MAMMUT)
    T aenergy GTX

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。