北八ヶ岳2日目 天狗岳へGO❗️

2015.05.03(日) 日帰り

DAY 1

2日目の朝は皆様のイビキで少々寝不足気味^^; ぼ〜っとしたまま朝食をいただき 完食してから写真の撮り忘れに気づく(-。-; 今朝もヘルシーな超減塩食でした(笑) グズグズと遅めな出発 いつもの事ですが… しかし今日も素晴らしいお天気(^_^)vアルプスオールスターのお出迎えを受け おっ◯い❗️じゃなく天狗岳を目指します(笑)こっこさんオススメの天狗の奥庭経由で参ります みんな中山峠から登られてるのか こちらはあまり人がいなかったですね岩イワしてめっちゃ楽しいのに(^^) コースが開けているので 立ち止まる度に溜め息のでる素晴らしい景色です(*^o^*) 東天狗山頂で少し休憩して 西天狗へ西天狗へはアイゼンが要るかと思いましたがツボ足で皆さん登られてました(^_^)v さて次は にゅうへと向かいます なんで にゅうって名前なんですかね?乳❓ にゅうには日帰り登山の方もたくさん来られていて 小さいお子さん連れのファミリーも結構いました(^^) 子供さんが「富士山 富士山❗️」って盛り上がってました(*^o^*) そして今日のキャンプ地 白駒池のほとりにある青苔荘のテン場へ 白駒湿原から池の周りを半周していくのですがキャンプ場手前で道が途切れ 他の人も迷っておられましたがyamapを見るとルートは合っているしで 強引に藪漕ぎして無事にテン場に到着しました(^_^)v 受付を済ませて一旦、歩いて15分ほどの白駒池駐車場に戻ります そしてお泊まり用のザックを担いでテン場に逆戻り(^。^)ザック四つの理由はこうゆう事です(笑) ここはキレイに整地されたテン場でしたがデッキもあるので¥900割高になりますが おニューのテントを汚したくない相方が迷わずデッキを選択(笑)到着が早かったので選び放題でした トイレですが以前のレコでは古くて入るのに勇気がいるとかいてあったのですが なんと新築されてました(^_^)v 綺麗で快適 便座もアッタカインダカラ〜〜(*^o^*)でしたが 何故か夜中から朝にかけて施錠されてました∑(゚Д゚)なんでやねん⁉️朝5時頃に起きてきた小屋泊りのお客さんに中から開けてもらいセーフでしたが ⁇でした(ーー;)