蛇峠山と食欲とワシ

2017.04.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
1 時間 29
距離
8.5 km
のぼり / くだり
559 / 570 m
2 28
2 17

活動詳細

すべて見る

今日は蛇峠山に行って来ました。 霞んでたけど、中央アルプス、南アルプスが見える山頂そばの展望台広場が、 最高でした。  GWで道路が混んだりするのが嫌いだけど、行ってみてよかった‼ 山で出会ったのは合計7人。 こんな素敵な場所なのに。 でも駐車場へ戻ると、お土産屋さんに人がたくさん、道路もすごい交通量、 帰り道の道の駅も芋洗い状態となっていた。 別荘地でかわいいワンちゃんをなでなでさせてもらえた(^^) またぜひ行きたいと思ういい山でした!(^^)

蛇峠山 大川入山方面を見ながら準備。
大川入山方面を見ながら準備。
蛇峠山 なんと‼ 水芭蕉が、こんなところに‼ 知らなかった~‼
なんと‼ 水芭蕉が、こんなところに‼ 知らなかった~‼
蛇峠山 モネの池ならぬ亀の池。 ひっそり。 
モネの池ならぬ亀の池。 ひっそり。 
蛇峠山 沢ぞいに水芭蕉。 野鳥の鳴き声。
別荘をいいなーと眺めながら歩いて行く。
沢ぞいに水芭蕉。 野鳥の鳴き声。 別荘をいいなーと眺めながら歩いて行く。
蛇峠山 おっ! ここからですね!
おっ! ここからですね!
蛇峠山 明るい優しい感じで、安心して歩けた(^^)
明るい優しい感じで、安心して歩けた(^^)
蛇峠山 少し登ってくると、、、 あー‼ あれが大川入山だー‼
少し登ってくると、、、 あー‼ あれが大川入山だー‼
蛇峠山 一旦車道に出て再び遊歩道へ。 暑くて何度も止まって服を脱いだ。
 
一旦車道に出て再び遊歩道へ。 暑くて何度も止まって服を脱いだ。  
蛇峠山 ようやく馬の瀬展望台に到着。 広々とした場所からは、霞んでるけど、
中央アルプスがあああああああーーーーーーーーっ‼ きゃー‼
なんと、いい眺め!! ワシ、感動。
ようやく馬の瀬展望台に到着。 広々とした場所からは、霞んでるけど、 中央アルプスがあああああああーーーーーーーーっ‼ きゃー‼ なんと、いい眺め!! ワシ、感動。
蛇峠山 大川さん、すごいっす。
大川さん、すごいっす。
蛇峠山 この下に駐車場がある。ここまでは車でも来れる。 
この下に駐車場がある。ここまでは車でも来れる。 
蛇峠山 再び遊歩道へ。 なんとも、いい道(^^)
再び遊歩道へ。 なんとも、いい道(^^)
蛇峠山 暑くて立ち止まり服を脱ぐ。 ここ、ビバークポイントに
よさげなところ。。
暑くて立ち止まり服を脱ぐ。 ここ、ビバークポイントに よさげなところ。。
蛇峠山 なんかいろんな物体が現れて来ました‼ おなじみ茶臼山も見える~!と喜んでいたら道を間違えていた(^^;
なんかいろんな物体が現れて来ました‼ おなじみ茶臼山も見える~!と喜んでいたら道を間違えていた(^^;
蛇峠山 雨量レーダー。 ここで宿泊できたらよさげ‼
雨量レーダー。 ここで宿泊できたらよさげ‼
蛇峠山 アルプス展望台に到着。
ご夫婦一組と、おじさんが休憩してみえた。ゆったりできる広さがある。
正面に中央アルプス、右手に南アルプス、、霞んでてかろうじて。
うわー‼ もう感激。
アルプス展望台に到着。 ご夫婦一組と、おじさんが休憩してみえた。ゆったりできる広さがある。 正面に中央アルプス、右手に南アルプス、、霞んでてかろうじて。 うわー‼ もう感激。
蛇峠山 とりあえず山頂へ。下って、登るのでしんどかった。そして到着。
とりあえず山頂へ。下って、登るのでしんどかった。そして到着。
蛇峠山 展望台がある。奥三河方面の眺めがいい。 ウグイスがあっちとこっちで鳴き合ってる。 休憩はさっきの場所に戻ることに。
展望台がある。奥三河方面の眺めがいい。 ウグイスがあっちとこっちで鳴き合ってる。 休憩はさっきの場所に戻ることに。
蛇峠山 GWというのに、こんないいところなのに、貸し切りで、いいの⁉
ぶわーーーっと見晴らしのいい場所でお昼ごはん。
GWというのに、こんないいところなのに、貸し切りで、いいの⁉ ぶわーーーっと見晴らしのいい場所でお昼ごはん。
蛇峠山 鮭ぞうすいと豚汁♪
鮭ぞうすいと豚汁♪
蛇峠山 ワシ、一人。
こんな贅沢、ありませんね‼(^^)
ワシ、一人。 こんな贅沢、ありませんね‼(^^)
蛇峠山 ややっ もしかして富士見台⁉
ややっ もしかして富士見台⁉
蛇峠山 とにかく、大川さんの眺めが立派‼ 後方は恵那山。
とにかく、大川さんの眺めが立派‼ 後方は恵那山。
蛇峠山 ここで食後のコーヒーも。 
天竜川や、中央道も双眼鏡で見えた‼ ああ~ぜひもっとくっきり見える日に
来てみたい!
ここで食後のコーヒーも。  天竜川や、中央道も双眼鏡で見えた‼ ああ~ぜひもっとくっきり見える日に 来てみたい!
蛇峠山 先日登った長者峰‼ 平谷の道の駅もよく見える(^^)
先日登った長者峰‼ 平谷の道の駅もよく見える(^^)
蛇峠山 茶臼山、萩太郎山がこんなふうに見えるとは。
茶臼山、萩太郎山がこんなふうに見えるとは。
蛇峠山 下山開始。 途中、車道を歩いてるとすごく眺めのいい場所が。
大川入山。
下山開始。 途中、車道を歩いてるとすごく眺めのいい場所が。 大川入山。
蛇峠山 中央アルプスも。
中央アルプスも。
蛇峠山 白樺の木。 信州の山、いいな。
白樺の木。 信州の山、いいな。
蛇峠山 もうすぐ別荘エリア。 ああ、いいところだった‼
もうすぐ別荘エリア。 ああ、いいところだった‼

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。