人吉サイクリング ~撮り鉄な一日~

2017.04.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 23
休憩時間
1 時間 2
距離
10.7 km
のぼり / くだり
75 / 73 m
4 23

活動詳細

すべて見る

久しぶりに父の故郷人吉にやってきました。 レンタサイクルで街をブラブラ。今日はお昼頃SLがやってくるようで、予定外にすっかり撮り鉄な一日となってしまいました~(笑) SLは音がいいのよね~ってことで動画もアップしました!

球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 人吉駅の駐車場に車を置いてレンタサイクルで街を散策
人吉駅の駐車場に車を置いてレンタサイクルで街を散策
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 1911(明治44)年の建設当時の姿に復元された3連アーチ型の人吉機関車庫。お昼頃ここにSLがやって来るみたい。今日は撮り鉄か?(笑)
1911(明治44)年の建設当時の姿に復元された3連アーチ型の人吉機関車庫。お昼頃ここにSLがやって来るみたい。今日は撮り鉄か?(笑)
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 国宝青井阿蘇神社へ
国宝青井阿蘇神社へ
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 禊橋。蓮の花が咲いたらさぞかし綺麗でしょうね~
禊橋。蓮の花が咲いたらさぞかし綺麗でしょうね~
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 立派な楼門です
立派な楼門です
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 拝殿
拝殿
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 次は球磨川を渡って人吉城へ!この日はお城まつりで賑わってました。
次は球磨川を渡って人吉城へ!この日はお城まつりで賑わってました。
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 新緑が眩しい
新緑が眩しい
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) ふたたび球磨川を渡って
ふたたび球磨川を渡って
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 川向いの城見庭園から
川向いの城見庭園から
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) お昼は「丸一そば」へ。以前来た時よりお店が新しく綺麗になっててビックリ!店間違えたかと思った(^_^;)
お昼は「丸一そば」へ。以前来た時よりお店が新しく綺麗になっててビックリ!店間違えたかと思った(^_^;)
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 親子そばいただきました。ここは量がちょっと少な目で一人で二杯たべている方が多いです。
親子そばいただきました。ここは量がちょっと少な目で一人で二杯たべている方が多いです。
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) そろそろSLの到着時間。駅の方へと戻っていくと「上村うなぎ屋」に長蛇の列!
今日のお昼にと思っていたけど、昨夜閉店時間にギリギリ間に合ったので食べておいてよかったε-(´∀`*)ホッ。
そろそろSLの到着時間。駅の方へと戻っていくと「上村うなぎ屋」に長蛇の列! 今日のお昼にと思っていたけど、昨夜閉店時間にギリギリ間に合ったので食べておいてよかったε-(´∀`*)ホッ。
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 駅前のからくり時計。丁度12時のを見学できました。
駅前のからくり時計。丁度12時のを見学できました。
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) お殿様、温泉に入ってます♨
お殿様、温泉に入ってます♨
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) SLが到着して機関車庫に入庫しました
SLが到着して機関車庫に入庫しました
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) SLの出発まで駅周辺をウロウロしてたら、ねぇマスター♪のシミケンのポスター発見w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
SLの出発まで駅周辺をウロウロしてたら、ねぇマスター♪のシミケンのポスター発見w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 大村横穴古墳群
大村横穴古墳群
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) SLが転車台へ向かいます
SLが転車台へ向かいます
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 転車台
転車台
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 向きを変えたら客車と連結します。
向きを変えたら客車と連結します。
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 横の踏切からだと真正面から撮影できます。自転車でよかった。歩きだとこのショットはきっと間に合いません(^^;
横の踏切からだと真正面から撮影できます。自転車でよかった。歩きだとこのショットはきっと間に合いません(^^;
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 次は出発を本物の撮り鉄くん達と待ちます(笑)
次は出発を本物の撮り鉄くん達と待ちます(笑)
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) 汽笛を鳴らし黒煙をはきながらやってきました~
汽笛を鳴らし黒煙をはきながらやってきました~
球磨川(人吉市街〜鎌瀬) いってらっしゃ~い(^.^)/~~~
予定外にすっかり撮り鉄な一日となってしまいました~(笑)
いってらっしゃ~い(^.^)/~~~ 予定外にすっかり撮り鉄な一日となってしまいました~(笑)

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。