アケボノツツジは咲いているかな?◆三ツ森山

2017.04.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 2
休憩時間
2 時間 54
距離
11.0 km
のぼり / くだり
937 / 935 m
1 38
1 5
32
24
47
50

活動詳細

すべて見る

ゴールデンウィークに入りました。 さて、どこに行きましょうか。 ちなみにNHKは、皆がゴールデンではないとの配慮から、大型連休と言うそうです^ ^。 GWと言えばアケボノツツジですかね。 ヤマッパーの情報では、今年は遅いようです。 咲いてないかもしれませんが、予定通り三ツ森山に行く事にしました。 今日は今治組も来てくれましたよ!。 小麦畝登山口から出発です(^-^)v。 歩きやすい登山道ですが、前半は視界がなく単調な登山です。 視界が開けたと思ったら林道が...。 ご夫婦がここから登っておられました。 こんな登山口あった?(;^ω^)。 アケボノはおろか、ミツバツツジも少ない林道歩き。 それでも会話が弾み、楽しい登山です(*^-^*)。 三ツ森峠からは超急登。 崖を登る感じで三ツ森山に到着。 アケボノはほぼ咲いていません。 この感じだと5月中旬が見頃となりそうですね。 これでは記事にならないので、クッキングをしましょう(^^♪。 クロスポイントで買った、タヌさんとお揃いのメスティンでご飯を炊きます。 蒸らしている間に焼肉を焼きます!。 うわお、美味しい(*´ω`)。 これは癖になるかもです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。