シメは美ヶ原でヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015.05.05(火) 日帰り

DAY 1

GWの山行の〆は何処にするか協議の結果、八ヶ岳連峰最北の美ヶ原へ ヴィーナスラインをドライブして山本小屋駐車場まで行けます(^。^) 到着時とても寒くてスカートをパンツにチェンジ。ハットをビーニーにしかし すぐに気温はどんどん上昇💦失敗でした(-。-;日焼け島倉千代子^^; 気をとりなおして平坦な牧場の道を進んでいくとセパレート式トイレが ここのトイレのみ無料でしたが使用方法をよく読んで使用して下さい 以前 大天荘のトイレでこの使い方を知らない方が詰まらせて小屋の方に大迷惑をかけてしまっていました(ー ー;) ここからアルプス展望コースへ 王が頭には遠回りになりますが ずーっとアルプスの山々を眺めながら歩いていける素敵なコースです(≧∇≦) 天気もどんどん良くなり テンションもどんどん上昇❗️ 歩いて行く先にはまたもアルプスオールスターが 私達に手招きしているように これでもかの美しさで迫ってきます(((o(*゚▽゚*)o))) あ〜〜来て良かった!王が頭への急な上りも全く苦になりません 出会う方皆笑顔です(*^o^*) ランチを済ませ 次は王が鼻まで行ってみます 少し下って10分程で到着 こちらからは更に北アルプスが近く見えます\(//∇//)\ あそこに赤字社員さん一行が居られたとは(*^o^*) 西穂登頂おめでとうございますV(^_^)V 最後に王が頭ホテル前のベンチで休憩してまたオヤツ\(//∇//)\隣りのベンチで新型ジェットボイルを使いランチしておられた方がyamapユーザーさんだったようです(^^)あとでレコを見て気がつきました(^。^) さて 牧場の中を横切り駐車場へ戻りましょう 山本小屋でお土産を物色して下山、温泉へGOです(≧∇≦) 優湯パーク 綺麗で気持ちの良い温泉でお座敷の休憩所があり食事も昼寝も出来ます(^_^)v 帰りは諏訪ICから高速に乗り 走っていると南アルプスの上に巨大な積乱雲が 何も無ければいいけどなぁと思いながら帰りました 度々渋滞に引っかかりながら日付けが変わる少し前に自宅に到着(^^) 今年のGWも無事満喫することができましたV(^_^)V

ガルモント
  • グレゴリー(GREGORY)