火燈山にて断念(>_<)

2015.05.02(土) 日帰り

DAY 1

誰も都合がつかない中 一人火燈山へ行ってきました。 早く出て早く帰ろうと 朝6時自宅出発 大内峠下の駐車場へ停めて さぁ富士写ヶ岳へ登るぞーと 富士写ヶ岳登山口近くまで行ったのですが 手袋をはめていないことに気づき 取りに戻る羽目に ここが運命の分かれ道だったのか そのまま 火燈山へ向かうことにしました。 火燈山のコースは何回も来ていて 急騰をのぼったり ダラダラ登りがあったりで ご夫婦連れの方と 抜きつ抜かれつを繰り返していたのですが ちょーど1時間登ったところでまったく足が動かず 前の 60台半ば過ぎのご夫婦からどんどん遠ざかっていきではないか(>_<) 小休止をとっても 暑くて あっという間にペットボトル1本飲み干してしまうありさま 熊の平を過ぎる頃 ペース回復して何とか頂上に(・.・;) 山頂には 駐車場でお会いした同世代のご夫婦と先ほど遠ざかって行ったご夫婦がおられ 頑張って 富士写行きましょうよ~と声をかけてくださったのですが 気持ちが前を向くことがなくて 降りて帰ってきました(+o+) シャクナゲは 去年狂い咲きしたので 今年は全く咲いていなかったです。 今回は全く情けない 山行でした 私には一人歩きは無理のようです。(^_^.)