スリル満点、危険度200満点、滑落、落石要注意。黄金山PH

2015.05.07(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
24
距離
7.6 km
のぼり / くだり
737 / 738 m
31
1 48
1 1
25

活動詳細

すべて見る

アポイから帰って来てからビールを飲みながらログを編集。その後、晩飯も食わずに寝たようです。本当は朝練(早朝ゴルフ)に行ってその後に八剣山に行く予定でしたが若干の朝寝坊と言っても4時起きですが。今から行ったとしてもハーフターンの時間には間に合うけど、ここは無理せずゴールデン繋がりで黄金山PH。黄金山登山口の看板の4km地点にオデちゃんをデポしていく事を覚悟してましたがとりあえず行けるところまで行ってみる事に。あれ雪無いじゃん? ところが登山口1.3kmの看板のところを100m進んだところで倒木で引き返し看板の所に駐車スペースが有るのでそこに駐車。帰りはその倒木はすべて撤去されているので登山口で車で行けます。yamapの地図に出てくる水場からの直線ルートは違いますので注意して下さい。念のため今日は6本爪の軽アイゼンを用意しましたが夏靴のままで行けました。途中の雪渓ですがこの後は踏み抜き王国になるのは間違い無いです。一部の登山道は小川のようになってますから道迷いにご注意して下さい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。